SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

自転車を猛スピードで漕ぎながら、ブレーキをかけている様な週。キッキッキッとブレーキをかけながら、それでも漕ぐのは止めない。自分のできる限りのことをやり切って、でも失敗がない様に前も横も後ろも確認して慎重に進むのが正解。一度道を間違えると戻るのに大変で、しかも戻ってもなかなか元に戻らない。自身の立ち位置がわからなくなったらすぐに止まって、今いる場所とこれからの予定を確認しよう。頑張らなければならないけどがむしゃらじゃなく、が得策です。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
この地上には、いやこの宇宙には、それについて無知であるほうが幸福でいられるというたぐいのものが少なからず存在している。(『ク・リトル・リトル神話集』より)

今週の運勢
洗濯機に突っ込まれてグルグルと回されている様な週。流れるプールと同じで流れに逆らっても大変なうえ、あっという間に元の場所へ。この時期は流れのままに力を抜いて行こう。洗濯機で洗う様に終わればスッキリしているはず。

仕事
周囲の勢いに巻き込まれてドンドン進む感じ。

健康
疲れているのも忘れるくらいバタバタ。リセットタイムを設けて。

今週のラッキー食
蒸し料理で開運。茶碗蒸しをはじめ、肉や野菜を蒸した物でサッパリもよし。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
そもそも奇蹟というものは、まず第一に、いつまでも保存がきくということでなければならない。(『食人国旅行記』より)

今週の運勢
友情や愛を感じる週。特に思ってもみなかった人からの情や親切に満たされる週になりそう。「そんな風に思ってくれているなんて夢にも思わなかった」とジーンとする瞬間に恵まれます。思いが伝わり喜ばしくて大大吉。

仕事
仕事も人を思って働くと、思わぬキックバックがありそう。

健康
誰かと一緒にお酒や食事を会話しながら楽しんで◎

今週のラッキー食
小皿料理。中華でも和食でも洋風でも、小さくて種類がいっぱいあると運気上昇。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
虹は人間の営為を映し出す鏡だ。虹を見れば、人生とは色とりどりの陰にすぎぬということが、よくよく納得できるはずだ。(『ファウスト』より)

今週の運勢
身体はなるべく休めつつ、とはいえ頭は働かせて調べたり、本やネットで読み込んだりして大吉。インプット期なので、入ってくるものが多ければ多いほどアイデアが泉の様に湧き出て来る。この時代、アイデアを持つことが強く生きる鍵になる。

仕事
仕事もマーケティング期。今調査しておくと後でラクに。

健康
頭を働かせるので、音楽やお笑い番組で緩めることが大切。

今週のラッキー食
赤い食べ物で開運。エビ、イクラ、牛赤身、パプリカ、リンゴなど。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
自覚さえすればどんな生活にだって深い意味が出来る。(『冷笑』より)

今週の運勢
金銭的には豊かだけれど、出入りが悪い週、お金が出たり入ったりで大忙し。ストレスが溜まって買い物や旅行に行くかもしれないし、電化製品などの故障があったり、プレゼントを購入したり。とはいえ楽しく賑わう週。

仕事
忙しいけれどそれなりに実りもありうれしい。

健康
旅行や遊園地などお出かけで運気上昇。

今週のラッキー食
魚料理で開運。フライや焼き魚、煮魚…何でもOK! 魚が苦手ならたい焼きでも◎

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
ぼくの行動に“たぶん”はない。実際に、もっとましな結果を得てるんだ。(『シャーロック・ホームズ最後の挨拶』より)

今週の運勢
リニューアル、リセット、リメイク、リフォームなど、今あるものを新しくすることで運の扉が開きます。手をつけやすいところからで良いので、現存のものを何か新しく変えていきましょう。人生も新しいターンに近づいています。

仕事
変えられるところを変えていくことで大吉!

健康
修行的運動や文章を書くなどで内面のデトックスをはかってラクに。

今週のラッキー食
もつ鍋、もつ焼きなど、もつ料理で開運。イタリアンのトリッパなども◎

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
待て、しかして希望せよ!(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
望むと望まざるに関わらず、新しい流れが来る時期。でも望んでなかったとしてもこの新しい流れが、今後の幸せを運んでくるので楽しみにしていて下さい。運気の変わり目から幸せ運アップ! 安心して日々を過ごして大大吉!

仕事
新しくて面倒なことでも好転するので、着手して◎

健康
寝具を新しくして開運。ベッドカバーや布団や枕ごと新しくして開運。

今週のラッキー食
和風な甘いモノがラッキー。あんこ類、抹茶味、きな粉など。

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
私が言った唯一言(人のおもちゃになるな)と言ったを、命がけで守っている。(『歌行灯』より)

今週の運勢
ニコニコとして感じよくしていることで思わぬ運気を呼びそう。「あの人感じがいいね」となって、メールアドレス交換やSNSで繋がれたらラッキーを運んでくれそう。「運は人が運んで来る」と心して、チャンスを掴もう。

仕事
チャンス到来の時期! 勇気を出して手をあげよう!

健康
今は楽しく遊ぶことこそが健康の元。

今週のラッキー食
三角形の食べ物で開運。サンドイッチ、おにぎり、サモサ、ちまきなど。

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
どうしよう。どうしようなぁ。(『虫』より)

今週の運勢
家や職場を飾りつけたり、自分をドレスアップすることで良い運気の風に乗りましょう。パーティーやお茶会など、華やかな場所に行く事でも良い波をキャッチ! 良い風に乗ったら、そのままちゃっかり進みましょう。

仕事
調子が良いので何も考えなくて大丈夫!

健康
目から栄養を。美しいモノを見る。美しい場所、モノ、人なんでもOK!

今週のラッキー食
彩り良いフルーツフードで開運。フルーツタルト、フルーツサンド、フルーツサラダなど。

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人間というものは障害物に対して戦う場合に初めて実力を発揮するものなのだ。(『人間の土地』より)

今週の運勢
落ち着いて、自分自身を整える時期。体調が悪かったら検査や病院へ。コリや筋違いは整骨院へ。自分を疎かにしがちな9タイプは色々と調整しどき。食事も食べたくないモノまで無理に食べるのをやめるだけで精神の健康ゲット!

仕事
無理せず焦らずと言っても何かせずにはいられない。単純作業で大吉。

健康
歯医者に行くのが大事。虫歯じゃなくても噛み合わせや口の掃除をしてもらいましょう。歯をキレイにして金運アップ。

今週のラッキー食
うどん、そば、雑炊など胃に優しいもの。胃腸の疲れを取って。

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
時とは人の作用(はたらき)の謂じゃ。(『悟浄出世』より)

今週の運勢
幸福感と安心感が意味もなく押し寄せて来る時。幸福感はさざ波のようにジワジワと押し寄せて来る。そして安心感は「私はもうこのままでいいや」と思えます。現状を“受容”出来れば焦ることが少なくて楽になるはず。

仕事
自分の能力に満足し、感謝する時。

健康
カウチライフで動画を観て、心に栄養、身体に休養を。

今週のラッキー食
チーズフライ、チーズ春巻き、チーズオムレツ、チーズで開運!

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
生あれば食あり、世に住むからには何事も案じたるがそんなり。(『日本永代蔵』より)

今週の運勢
「オレは出来る」「私はやれる」と自分に自己暗示をかけ、盲目的に突き進んで行く時。今、運気が上昇中なので、自分モードやマイペースで行動してしまっても大丈夫! 能力値が高いので、自分の力の確かめ時と示し時。

仕事
ダーッと突っ走る様に頑張って。

健康
絶好調なのでできるだけ動いて紹運来福!

今週のラッキー食
ワンタン麺やチャーシュー麺などトッピングをひと盛りしたラーメン。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
われわれの真の国籍は人類である。(『世界文化史概観』より)

今週の運勢
気持ちがあらたまって、頭もスッキリしてしまう。まるで重たい荷物か憑き物が落ちた様な奇跡的感覚! 元々天才的なウェルズタイプがさらにものすごく快調になるので、無敵!?とはいえ争い体質ではないので自分に勝つ!

仕事
決断と結論をつけてしまおう!

健康
月の綺麗な夜に夜空を眺めて天からエネルギーチャージ。

今週のラッキー食
日替わりランチや今日のオススメを店舗あるいはデリバリーで頼んで大吉。

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…