SNSで最新情報をチェック

おとなの週末Webでワイキキ周辺の居酒屋をご紹介しましたが、少し離れたところにも名店があります。ハワイでは、スマホでUBERを呼べばすぐに来てくれて、10分後にはお目当てのお店に行けます。画期的です! そういうわけで、どうしてもご紹介したいワイキキから少し離れたお店を4つご紹介します。

UBERはワイキキで発達しているシェアリングタクシー

ワイキキではUBERがすぐに来るので、準備をしてから呼ぶことをおすすめします。旧来のタクシーもいるにはいますが、行先は口頭、支払はメーターです

数年前までワイキキではタクシーを呼んでもなかなか来ない、遠回りして料金をつり上げる怪しいドライバーもいました。UBERの登場により、英語を話せなくてもアプリで出発地点と目的地を入れればすぐにホテルまで迎えに来てくれるようになりました。

大体の費用がわかるのと、評価の悪いドライバーは淘汰されるので安心。クルマに乗ってからも目的地に向かっているマップを確認できるので遠回りはできませんし、なにより安心です。

ワイキキやアラモアナの北側を走るサウスキングストリートには素敵なお店がたくさんあります。時間や曜日、場所で変動しますが、だいたいイメージとしては10分10ドルくらいで行けます。

しかもワイキキにはたくさんのUBERが待機しているのでホテルの部屋で呼ぶとロビーに着くころにはもう来ている感じです。逆にお店から帰る場合もお店で待っていればすぐに来てくれます。ホント便利な時代になりました。

本格的な和食を堪能できる「章(AKIRA)ジャパニーズレストラン」

この凛とした感じがお料理にも表れているお店です!

章ジャパニーズレストランはアラモアナの北側にあるお洒落なお店です。サインの通り、きれいで凛としたお店のイメージがお料理にも表れています。定食もありますが、アラカルトでお魚中心にいただきました。どれもお店のいい仕事ぶりを感じることができ、おいしかったです。

同様に「だし巻き卵」もめちゃくちゃおいしかったです。通常メニューの他に季節メニューもあり選ぶのに悩みます。今回のオススメ季節メニューは「松茸」でした。

ワカサギの天ぷら。お魚料理もたくさんあって悩みます!

まさかのハワイで沖縄!? ローカルにも大人気の居酒屋「成ル(NARU)」

まさに「UBERで10分行けばいいお店」を感じました!

お店に入ると元気な店員さんが迎えてくれる沖縄料理の居酒屋「成ル」。ワイキキで沖縄料理をいただくのもなかなかオツです。

泡盛など、お酒の種類もたくさんあり、カウンターも完備され、落ち着く店内です。海ブドウなど沖縄メニュー以外にも創作のおつまみがたくさんあり、どれもおいしいです。鶏皮ポン酢やクリームチーズのポン酢仕立てなど、泡盛や焼酎の「あて」に最高です。

ハワイで生産されハワイでしか飲めない焼酎「浪花NAMIHANA」もあります(限定生産のため時期によりない時もあるそうです)。

パリパリの羽根つき餃子

ソースが恋しくなったら「YAKI YAKI MIWA」

東京、大阪にもあるYAKI YAKI MIWA

なぜか急に「粉もの」が恋しくなることはありませんか? ソースが欲しい時。そんなときにもってこいなのがここ、YAKI YAKI MIWA。アラモアナの北側にあります。鉄板焼をいただきながら飲むビールは最高! ワイキキならではの心地良さを感じます。

ゲソ焼きやタン塩焼きなどを堪能したら「お好み焼き」か「とん平焼き」。少し汗をかいたワイキキの夜、このソースがとっても合うのです。うまい!

冷えたビールで「とん平焼き」。うまい!
次のページ
秘密にしておきたい「Chez Kenzo Bar and G...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…