×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・明大前のうどん店『手打ちうどん 七福人』です。

麺の太さやトッピングで自分好みの味に

横浜元町にある『かばのおうどん』を立ち上げた村越さんが2022年10月にオープン。かけうどんをはじめ、つけ汁うどんや肉うどんなどメニューが豊富。冷と温、中太麺と細麺が選べるほか、各種トッピングも用意され、好きなようにカスタマイズできるのがいい。

かけうどん(冷・中太麺/並盛)680円トッピング(梅干し、とろろ昆布 各150円)

『手打ちうどん 七福人』かけうどん(冷・中太麺/並盛)680円 トッピング 梅干し、とろろ昆布 各150円 トッピングはほかに大根おろし 100円、国産とろろ 150円など

手打ちうどんはなめらかな歯触りでのど越しバツグン。冷やのかけうどんを頼めば、4種の節類を使用したすっきりしたツユが滋味深く、ゴクゴクと飲み干してしまいそう。

さらにこの店で忘れてはいけないのが、注文後に揚げる天ぷら。カリッ、サクッと軽い仕上がりで、なんとも旨い。夜は一品料理も登場するので、ひとしきりつまんだ後にうどんで〆るのも乙である。

『手打ちうどん 七福人』

東京・明大前『手打ちうどん 七福人』

[住所]東京都世田谷区松原1-37-16
[電話]03-6379-2916
[営業時間]11時~14時半 ※土・日は11時半〜、18時~23時
[休日]月・祝
[交通]京王線ほか明大前駅から徒歩1分

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/小島昇、取材/松田有美
※2023年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…