SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西新宿7丁目の居酒屋『めしや ヒロキ倶楽部』です。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの注目店発見!

西新宿界隈で今、最も勢いのある居酒屋系列ではなかろうか。2022年開店するや予約1か月待ちもザラの「酒場つむぎ堂」に続き、同エリアで2023年の春に始動したのがここ「めしやヒロキ倶楽部」。若い世代も気軽に行ける“初めての小料理屋”をコンセプトにしたんだそう。

素材や調味料を吟味し、ひと捻りした料理はどれもこれもセンス良し。レア仕上げのアジフライ、肉感あふれる牛タン……ポテサラだって普通じゃない。注文を受けておでん鍋からジャガ芋と玉子を取り出し(お?)その場でマッシュ(そうきたか)。

倶楽部のポテトサラダ 748円、本気のアジフライ 1078円

『めしや ヒロキ倶楽部』倶楽部のポテトサラダ 748円(奥)、本気のアジフライ 1078円(手前)
ポテサラは酸味穏やか。写真のしば漬けなどトッピングを選べる。半生に揚げたアジフライは繊細な衣

実はおでんも刺身も品書きにはないのだが、それは「そのままを出して勝負するよりひと手間加えた料理で差別化したい」から。丁寧な仕事で新しい美味を生む発想力はお見事。この先、楽しみでしかない。

『めしや ヒロキ倶楽部』

東京・西新宿7丁目『めしや ヒロキ倶楽部』

[住所]東京都新宿区西新宿7-12-24 第二小島ビル1階
[電話]03-5937-1940
[営業時間]17時~24時(土・日・祝は16時~)
[休日]無休
[交通]JR山手線ほか新宿駅西口などから徒歩5分

▶おとなの週末2024年2月号は「欲望のラーメン」

2024年2月号

撮影/西崎進也、取材/肥田木奈々
※2023年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…