×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新グループ「Number_i」の結成などで大きな注目を集めている平野紫耀さん。その平野さんが出演するサントリーのCMが2024年2月10日より放映開始となっている。このビッグニュースの中身をお伝えしよう!!

リニューアルした「翠ジンソーダ缶」と「翠ジンソーダ」の魅力を発信

「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」に出席した平野紫耀さん

サントリー株式会社は、サントリージン「翠(SUI)」の新TV-CM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇を、2024年2月10日(土)から全国にて順次オンエアを開始した。サントリージン「翠(SUI)」は、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、爽やかな味わいが特長のジンだ。

「翠ジンソーダ缶」は、「翠(SUI)」をソーダで割った爽やかで飲みやすい味わいを缶容器で実現し、「翠ジンソーダ」の魅力を気軽に楽しむことができる商品。

このCM放映に先駆け、2月7日に「サントリージン翠 新TVCM新キャラクター発表会」が開催された。ここで「翠」 ブランドの大切な価値である「清々(すがすが)しさ」を体現する新TV-CMキャラクターとして、爽やかで多くのファンに愛されているアーティストの平野紫耀さんが新たに起用されたことが発表された。

発表会に出席した平野さんは、この「清々しさ」を表現するカラーリングのジャケットスタイルで登場。「先月27歳になったばかりですが、30歳に向けてどんどん『清々しく』なりたい」と語った。またビジュアルを見て「想像していた以上に『清々しくて』安心しました」とも。そして発表会の最後に乾杯を行った。

サントリージン「翠(SUI)」を持つ平野紫耀さん

平野紫耀さん、お酒のCMは今回が初めてだという。東京03の角田晃広さんは以前のCMから続いての出演となる。今回のCM では、平野紫耀さんと角田晃広さんが、立ち飲みの「手羽先が名物の居酒屋」で「翠(SUI)」を楽しむ様子を描いている。

「翠ジンソーダ」を注文した角田さんに、「どんな味なんですか?」と尋ねる平野さん。角田さんが「翠ジンソーダ」の爽やかな味わいを「まるで清流」と例えると、平野さんも「翠ジンソーダ」を一口。すると、青空や木々といった自然のイメージが一気に広がり、思わず「いと清々すがすがし。」とつぶやく。

2人の「翠ジンソーダ」を通じた軽妙なやりとりは、要チェックだ!!

TVCMの撮影エピソード

「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇CMより東京03の角田晃広さん

撮影は、「手羽先が名物の居酒屋」をイメージしたセットで行われた。スタジオに入った平野さん、角田さんは、リアルに再現された居酒屋やスナック、道路のアスファルトに興味津々。手羽先や名古屋飯のトークで盛り上がるなど、初共演の二人は、和気あいあいとした雰囲気で撮影をスタート。

監督からの説明は真剣な表情で聞き、撮影前にはお互いに演技の確認をするなど、熱心に撮影に挑んでいた。OKカットがでる度に拍手が起きるなど、撮影はテンポ良く進んでいったという。

平野さんが「清々しい」世界を感じるシーンでは、二人でのアドリブトークを披露。初共演とは思えないほど息ぴったりの掛け合いで、スタッフからも大きな笑いが起きていた。撮影の合間には、「NGの言い回しを言わないように思えば思うほど、つい言ってしまう不思議」などの「演技あるある」も飛び出し、笑顔に溢れた明るい雰囲気での撮影になったとのことだ。

次のページ
■新TV-CM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…