×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2023年から2024年の間で誕生した宿や装いを新たにした宿など新設・リニューアルされた宿をご紹介します。訪れたことのない新しい宿や部屋と出会って、旅のバリエーションを広げましょう。

2022年12月 新客室オープン【稲取温泉】食べるお宿 浜の湯「時間を忘れて海を眺める贅を尽くした新客室での滞在」

『食べるお宿 浜の湯』【一天四海(いってんしかい)】7万9350円〜 2022年12月にオープンした源泉かけ流し露天風呂付き客室。遮るものが何もない海景を独り占めできる

海にポツンと飛び出し、三方を海に囲まれた稲取温泉。その突端に立つ『食べるお宿 浜の湯』は、眼の前に海が迫り、遠くには伊豆大島を望む最高のロケーションにある

2022年12月、この海の絶景を心ゆくまで楽しめる最高グレードの温泉かけ流し露天風呂付き客室が、新たに4室オープンした。

テラスに備えられた湯船からは、水平線の眺望を独り占めでき、昇る朝日の眺めはひときわ美しい。二方向に開けたコーナースイートをはじめ、どの部屋も大きく窓が取られていて、部屋のさまざまな場所から時間も忘れて景色を眺められる極上の空間となっている

そのほか、ほとんどの客室はオーシャンビューで、広いテラスと露天風呂を備えた部屋やセミスイート、一般客室まで多種揃う。

館内の至るところから壮大な景色を眺められるのも嬉しい。特にロビーラウンジでは、目に飛び込んでくるのは天井まで届く窓ガラスいっぱいに広がる海原と空の大パノラマ。この唯一無二の特等席を求めて訪れる人も多い。

宿の目玉はほかにもある。最上階には2つの男女入れ替え制大浴場があり、海に向かって開けた湯船は、水平線に溶け込むような開放感が味わえる。

また、“食べるお宿”としても知られ、そのボリュームは予約時に「お昼は軽く済ませてきてください」とゲストに伝えるほど。漁港の入札権を活かした新鮮な海鮮の献立には、名物の金目鯛をはじめ、伊勢エビやアワビなど豪華食材がずらり

絶景と美食、どちらも大満足できる極上の休日がここにある。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウム-塩化物泉
【効能】リウマチ、運動器障害、創傷など
【客室風呂・大浴場・貸切風呂・貸切露天風呂】温泉(加温・循環) ※温泉かけ流し客室4室あり

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全24室)
[平日・休日]3万8100円〜
[休前日]4万8550円〜

【一般客室】(全32室)
[平日・休日]2万7650円〜
[休前日]3万9200円
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ。

〈基本情報〉
【住所】静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
【アクセス】電車/伊豆急行線伊豆稲取駅より徒歩約20分、車/東名高速道路厚木ICより小田原厚木道路〜国道135号経由で約2時間20分
【駐車場】50台
【送迎】あり(伊豆稲取駅より。要予約)

https://www.izu-hamanoyu.co.jp

2023年3月 特福室・テラスリビング「風光」オープン 【鴨川温泉】鴨川館「海辺の絶景が楽しめる宿は泊食分離の自在な滞在も可能」

『鴨川館』【特福室】5万5150円〜 最上階の角に誕生した、宿で最高グレードの客室。湯船からは海と空の絶景、室内からは松林や海岸線の景観を満喫できる

眼の前に雄大な太平洋が広がり、周囲を松林に囲まれた海辺のリゾートが、大規模なリニューアルを経て生まれ変わった。

2019年に露天風呂付き客室20室を新装し、2023年3月には最上階角部屋に最高グレードの特別な一室「特福室」が誕生。室内でも半露天風呂からでも大海原や海岸線の風景を存分に眺められるように角部屋の窓を大きく取り、湯船は水平線に溶け込むように設置している。

また、大人のみが利用できる有料フリーラウンジ、テラスリビング「風光」も同時に完成した。

温泉は2つの大浴場に注ぐ自家源泉「潮騒の湯」と、屋上温泉プールや客室の半露天風呂でも楽しめる、鴨川の里山から引湯した「なぎさの湯」がある。

食事は、旬の魚介が盛りだくさんの海鮮料理をはじめ、地元のブランド牛「かずさ和牛」も味わえる。個室食事処や客室でいただく和食会席のほか、ダイニング「MAIWAI」はその日の気分で注文できるスタイルの「泊食分離」も積極的に導入している。好みの食事の楽しみ方で、気ままに旅をアレンジしたい。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウム-塩化物泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛など
【客室露天風呂】温泉(加水・加温) ※4室は沸かし湯

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【半露天風呂付き客室】(全26室)
[平日・休日]3万3150円〜
[休前日]3万9750円〜

【一般客室】(全38室)
[平日・休日]2万5450円〜
[休前日]3万2050円〜
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ。

〈基本情報〉
【住所】千葉県鴨川市西町1179
【アクセス】電車/JR外房線安房鴨川駅よりタクシーで約5分、車/館山自動車道より君津IC〜房総スカイライン〜鴨川有料道路経由で約45分
【駐車場】100台
【送迎】あり(安房鴨川駅より、前日までに要予約)

https://www.kamogawakan.co.jp/

次のページ
2023年2月 客室・大浴場ほかリニューアル【上諏訪温泉】神...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…