SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

旅に出たなら、美味しいものをたらふく食べる。そんな目的で旅先を探す人も多いはず。旬を活かした山海の幸を味わい尽くす。温泉三昧、美食三昧……これぞ至福の休日。

【大湯温泉】源泉湯の宿 かいり「新潟の「旬」を五感で楽しむ 寿司会席が自慢の温泉宿」

『源泉湯の宿 かいり』【半露天風呂付き客室】2万6550円〜 木造りの湯船に浸かりながら、のどかな自然を望める。バリアフリー対応の一室でもある。

開湯1300年以上の歴史をもつ秘湯・大湯温泉。宿には3本の源泉があり、趣の異なる7つの湯船で湯巡りを満喫できる上に、1日に3回以上も湯を入れ替えるので、常に新鮮な天然温泉を楽しめるのが嬉しい。和室が中心の客室は、最上階の半露天風呂付き和室のほか、2020年に改装した和洋室のコンセプトルームも選ぶことができる。

夕食は地産地消をテーマに、美味しい魚沼産の米や日本海の魚介を使用し、専門の寿司職人が握る寿司メインの会席料理。豊富なネタが揃う寿司は追加注文も可能。新潟の旬の味覚を思う存分堪能したい。
(編集部注/「会席料理」=宴会や会食で用いられるコース形式の日本料理、「懐石料理」=本来は、茶の湯会の主催者である亭主が来客をもてなす料理。転じて軽食を中心としたコース形式の日本料理)

〈温泉DATA〉
【泉質】低張性弱アルカリ性温泉
【効能】神経痛・関節痛・疲労回復など
【大浴場】温泉(かけ流し・循環併用)
【客室風呂】沸かし湯

〈基本情報〉
【住所】新潟県魚沼市大湯温泉301
【アクセス】電車/上越新幹線浦佐駅からタクシー30分、上越線小出駅からタクシー20分 車/関越自動車道小出ICより国道352号経由で約20分
【駐車場】60台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【半露天風呂付き客室】(全1室)
[平日・休日]2万6550円〜
[休前日]2万8750円〜

【一般客室】(全38室)
[平日・休日]1万4450円〜
[休前日]1万6650円〜
※1泊2食付き/税・サ込
※特別日(GW、お盆など)は要問い合わせ

https://www.kairi.co.jp/

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

松山
松山

松山

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…