×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

次なる人生のステージに行くために、人格も人間力も高く意識する時期。何がどうとも言い切れないのだけれど、人間的品位を失わず、やるべきことをコツコツと大切にやっていくと運の扉が開く。ガムシャラにやれば良いと言うことではなく、納得がいく美意識や感性や理想の高い方に進むことで大大吉。最初のうちは無理であっても、後からよかったと思えるはずです。自分の望む生きる方向性に舵を切って行く時。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
思うに、いまなおこの地球上のどこかには、想像を絶した巨大な力と形を持つ太古の生き残りが潜伏しているはずである……(『ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
リニューアル週。今まで頑張っていたことが思いもよらない形で認められてうれしい。とはいえ、思っていたことや今後の予定とは全く違う方向性への誘いや、自分が思ってもいないことが注目を浴び、自身の思想や予定をひっくり返さねばならないこともあり大変かも。

仕事
思い切った動きが運命を変えるので大吉。

健康
健康も今まで考えていた健康法とは違うものへと変えて行くのが重要。

今週のラッキー食
野菜ばかりがよいわけじゃない。タンパク質を摂取するために鶏肉料理を。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
優越者の地位に立つことは、自尊心をくすぐる快楽なのではないか?(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
周りと足並みを揃えて勢いよく進む時期。ひとりの発想や行動力で突っ走らずに周りと合わせ、周りに巻き込まれることで運気が上昇するのみならず、可能性も広がって行く。結構頑固なサドタイプだけれど、今週は「長いものには巻かれろ」でございます。

仕事
仕事は90%くらい周りの意見を聞いて大吉。

健康
ここだけは自分の趣味を貫いて楽しむことでキープしよう。

今週のラッキー食
フルーツを使ったお菓子。イチゴ大福でもフルーツタルトでもOK!

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
よろしい、底の底を究めてみようか。君のいわゆる虚無の中に万有が見出されるだろう。(『ファウスト』より)

今週の運勢
アーティステックな感性が直感的に降りて来そう。これぞゲーテタイプの持つ才能。ただしヒラメキはピカイチだけれど、継続力・持続力・積み上げ力はちょっと弱め。閃いたままにせず地道に積み重ねて、形作っていこう。「千里の道も一歩から」が成長を促す。

仕事
着々と目の前のことをこなしていこう。

健康
体調も地道な積み重ね。食生活の改善と地道な筋肉作りで◎

今週のラッキー食
おいなり、おこわ、混ぜご飯など、味のついた和風のご飯もので大吉。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…