SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

勢いよく流れる川が全てを巻き込んで滝に落ちて行くように、周りの状況に巻き込まれて「そこしかない落としどころ」にはまっていくイメージ。滝の下にはキレイな池があり、透明で美しいその池を自分の内面に持つ感じ。世俗的な苦しみやマウンティング、勝ち負けなどといった疲れることから一度離れて解脱気分で過ごす1週間。休みの人も多いと思うけど、休日にまで必死にならなくてよいよね。仕事の人も心はお休みモードで。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
恐怖を克服するのではなく、恐怖は恐怖のまま、楽しんでしまうというのも、ありではないかと思います。(『ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
ほのぼのとした楽しさやにぎやかな喜びを、新鮮さと共に感じられる週。食事にも時間のゆとりと共に新規メニューが登場したり、新しいレジャースポットへ行ったり、新しい知り合いが出来るかも。のんびりモードで幸せゲット。

仕事
安心していても物事が整う。

健康
健やかで気分上々! やりたいことをしていて開運。

今週のラッキー食
カリッと揚げた、フライ類で大吉。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
よしんば奉仕が対等に果たされたとしても、一たび頭をもたげた自尊心は、けっして相手の感謝報恩によってくじかれるものではなかろう。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
現状維持で落ち着いている。周りと合わせていると今週は苦難も面倒もなくなるはず。調べたり、周りに聞いたりしてから何か決めると思わぬ面白さに出会えるかもしれない。元々、マニアックだけど平和的なサドタイプ。意外な喜びに浸ろう。

仕事
仕事は淡々と地道に進めよう。

健康
風邪やアレルギーの鼻炎、喉の調子に注意。

今週のラッキー食
生姜の入った温かいモノで◎ 水餃子や野菜のスープなど。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
不可能を欲する人間を私は愛する。(『ファウスト』より)

今週の運勢
華々しい楽しみもありにぎやかでうれしいけれど、予定外のことも多く人疲れや状況疲れをしてしまいそう。元々楽天的でサービス精神も過剰なゲーテタイプは気の回し過ぎでヨレてしまうことも多い。面白かったらもう頑張らないでいい。

仕事
社交運が上昇。今すぐに仕事に結び付かなくてもあとで結果が出る。

健康
パワー控えめ。ぼんやりしていて吉。

今週のラッキー食
マドレーヌやフィナンシェ、バームクーヘンなど黄色い焼き菓子。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…