×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

“目標”“頑張り”“努力”“上昇志向”など、人から褒められるようなことに一度疑問を持ち、考え直す調整期。こんな時に何かをがむしゃらにやるとあとで片付け物が増えたり、要らない資料を作ってしまったり、もっと困るのは苦手な交際を増やしてしまうこと。今は馬車馬やスポーツカーのようにただ進むのは禁物。目的地は今が決めどきではない。頑張りよりトキメキを感じることで日々をうるわしく。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
資質を芸術に昇華するには、芸術に深い造詣が必要で、自然というものについての深淵を理解していなくてはならない。(『新ラヴ・クラフト全集』より)

今週の運勢
大忙しでまるでタイフーンかハリケーンに巻き込まれたような心持ち。でも安心して。死ぬようなことはない。ただただ、巻き込まれ感が高く、自分ではどうにもならない。抜け出そうとしても余計に大変なことになるので、運命の渦に巻き込まれておこう。

仕事
次から次へと恐ろしいほど仕事が舞い込む。一週間を乗り切って。

健康
忙しいと寝食をおろそかにしがち。とりあえず食べて寝てれば元気。

今週のラッキー食
鶏や魚の唐揚げ、肉団子や豚肉も◎ ガツンとした料理で吉。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
不平等な力をそなえた人間というものをつくることによって自然は、われわれの文明が自然の法則をいかほど変化させようとも、この不平等が永久に残ることをみずから証明したのさ。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
平和なようで何となく試練感というか修業感がある。特別辛いことや嫌なことがあるのではなく、遠くに光る希望を見つけそれを目指して向かって行く努力的な感じ。そこにコツコツとした修業的な気分を感じる。輝く未来のために頑張るのはうれしい。

仕事
未来を見据えて、ランクアップして行こう。

健康
筋力も1日にしてならず。ちょっとずつ筋トレを。

今週のラッキー食
緑のもの。野菜はもちろん草餅や抹茶味、メロンもOK!

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
自発的に頼るというのはこの上なく美しい状態である。そしてそれは愛なくして、どうして可能であろう!(『親和力』より)

今週の運勢
整理期&調査期。実際にある品物を取捨選択する整理はもちろん、感情的や心の整理もしていくとスッキリと片付きそう。人に相談したり、プロの助けを借りるのも大大吉。調査はこれからのために丁寧にしておくと先々よかったと思える。

仕事
仕事も自分がやるべきことを選別すべき。

健康
検査に行って安心したり、治すべきところは治す時期。

今週のラッキー食
具沢山のおにぎり。変わり種の味がオススメ。

次のページ
文豪占い数秘4永井荷風タイプ永井荷風永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…