リッチなバターと生地に衝撃
ウナギ「箱からして見た目がいいな。この時点でバターサンド界に挑戦してるよな。うち勝てますけど、もう勝ってますけど、という強い意思を感じる」
編集E「出る前から負けること考えるヤツがいるかよ! ですね。猪木イズムを感じますが、女子に限らず様々なプロレス団体に出て勝負している、ウナギ選手のようですね」
箱と、開けたときに見える包紙に包まれた六角形のバターサンドのビジュアルから感動を隠せないウナギ選手。その包紙をめくってバターサンドをガブリ。その感想は!?
ウナギ「あー、旨い! 『エシレ』のバターサンドよりも油分が強く、バターをしっかり感じる。バターサンドって『六花亭』もそうだけど、柔らかめのクッキー生地と合わせるのが多いよな? バターだけで戦うところを硬めのガレットブルトンヌを使って生地でも勝負しているのは、自信の表れだよ」
編集E「バターは焦がしバターでして、ガレットブルトンヌ生地との相性を考えながら、熱を加える温度を1度単位で調整したそうです」
ウナギ「そこまでこだわってるんだな。やるな、川手シェフ。バターサンドを食べてるとどうしてもバターが飛び出てくるんだけど、これは出てこないな。それもすごい! それも生地とのバランスを考えた末のことなのか」
編集E「それはあると思います。あとはバター自体が口に入れた瞬間にとろけるというのも要因ではないでしょうか。新作の『[マロンショコラ]』もぜひ食べてみてください」