×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

自他ともに認める辛党だが、実は焼き菓子には目がないライター肥田木が前のめりになる情報が入ってきた。東京・渋谷区にあるフレンチの名店『フロリレージュ』の川手寛康シェフが初プロデュースした新スイーツブランド「DEAR BUTTER SAND(ディアバターサンド)」のオンラインショップが2023年5月16日にオープンしたんだって!

川手シェフといえば、自身の店がミシュラン2つ星のほか、2023 年版「アジアのベストレストラン 50」で7位に輝くなど国内外から注目を集める世界的な名シェフだ。

川手寛康シェフ
川手寛康シェフ

幼い頃からバターサンドが身近にあり、大好きだったことから、「これまでの人生で出合ったどんなバターサンドよりも心に響くものをつくりたい」という想いで開発をスタートさせたんだとか。第1弾の商品は芳醇な焦がしバターと樽香なラムレーズンが特徴という、その名も「幸せの焦がしバターサンド」

え、幸せ? 焦がしバター? 芳醇? 樽香? 私が好きな味わい&ワードのオンパレードじゃん。何だかお酒にも合いそうだし……食べるしかない!

次のページ
【実食】絶妙なバランスの良さはまるでひとつの楽曲...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

肥田木奈々
肥田木奈々

肥田木奈々

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…