SNSで最新情報をチェック

目覚ましい進化を遂げる渋谷駅周辺地域は、ここ数年多くの新スポットが開業しているが、それに加えて2024年夏にも新商業施設などがオープンする予定だ。そんな渋谷駅前エリアでひときわ存在感を放っているのが、「渋谷スクランブルスクエア」だろう。そしてその中で最高の夜景が楽しめるルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY」が2024年4月28日(日)より期間限定でオープンした。渋谷の街どころか東京を一望できる眺めは必見だ!!
※配信先では、ぜひ画像ギャラリーよりこの素晴らしい夜景をお楽しみください。

この素晴らしい世界を体験しないのは「もったいない」

「THE ROOF SHIBUYA SKY(ザ・ルーフ 渋谷スカイ)」

渋谷駅は、山手線のホームを切り替えたり、新南改札ができたりどんどん変化しているが、それと同様に周りの施設も変化している。渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエアができたと思ったら、2024年夏には渋谷アクシュ、Shibuya Sakura Stageなどの店舗がオープンするという。

そんな渋谷の夜景にひときわ目立つ「渋谷スクランブルスクエア」の14階・45階・46階・屋上に位置する展望施設が「SHIBUYA SKY(渋⾕スカイ)」だ。 その屋上展望空間「SKY STAGE」にて、ルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY(ザ・ルーフ 渋谷スカイ)」が、2024年4月28日(日)~12月25日(水)の期間限定でオープンした。

素晴らしい夜景を肴にお酒を楽しめる

渋谷最高峰の渋谷上空229mから広がる360度の景色が楽しめるというこのバー、その入場からすべてが素晴らしい展望体験となっている。まずは14階~45階のSKY GATEにてエレベーターで一気に上昇。非日常へと移行する。

エレベーター天井に設置されたスクリーンには、まるでワープするかのような映像が映し出され、それだけでちょっと上がる!!

屋上展望空間「SKY STAGE」と屋内展望施設をつなぐエスカレーターは周囲がよく見えて、ちょっと怖くなるくらいだ

46階からは、専用のエスカレーターで屋上展望空間「SKY STAGE」へ一気に移動。エスカレーターの横はガラスエリアになっていて、周囲の眺望を見ながらの移動となる。そのド迫力に押されながらエスカレーターを上がるのは、とても楽しい。

屋上展望空間「SKY STAGE」の広大な空間に驚く。中央にはヘリポートがある

屋上展望空間「SKY STAGE」に降り立つや、その広大さに気おされる。ヘリポートを中心に夜景を楽しめるエリアが広がり、一瞬どこへ向かったらいいか迷うほどだ。

屋上展望空間「SKY STAGE」を進むとバーカウンターがあり、それがTHE ROOF SHIBUYA SKYだ。お酒やおつまみを注文できるバーカウンターやスタンディングテーブルなど設備は充実していて、散策しているだけで興奮してくる。

われわれがまず向かったのが、ソファ席だ。ちょうどスカイツリーや東京タワーがよく見える場所が仕切られており、絶景が楽しめる時間予約制のソファ席が用意されている。4週間前よりチケットを販売しているので、早めの予約が必須の大人気スポットなのだ。

最高の贅沢が味わえるソファ席

大人気のソファ席

この席で楽しんだのは「ネオ プレミアム カクテル ピーチ」と「ANGEL’S LADDER-Hazy Session IPA-」、さらに「トリュフポテトスナック」のセットだ。「ネオ プレミアム カクテル ピーチ」は優しい甘みのカクテルで、この季節にはぴったりのセレクション。

夜景を邪魔しないおしゃれなテーブルランプ

またオリジナルビールのANGEL’S LADDER-Hazy Session IPA-は、ここだけで飲めるスペシャル。フルーティーな味わいは、また飲みたくなる魅力を放っている。「トリュフポテトスナック」も大変美味で、特にビールにぴったり。

左から「ANGEL’S LADDER-Hazy Session IPA-」「ネオ プレミアム カクテル ピーチ」「トリュフポテトスナック」

「THE ROOF SHIBUYA SKY」は、ここでしか見られない眺望が大きな魅力だ。最新の渋谷をビルの屋上から見る光景は、まるでヘリコプターに乗っているかのような広がりと迫力がある。CG映画やアニメのような世界が、現実として目の前に迫ってくるライトの輝きは必見だ。

「ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット」のひとり5,500円(税込)という料金は、ここに来れば決して高くないと思えるはずだ。素晴らしいコスパのバーとなっている。

この夜景を体験できるのだから、コスパ抜群だ!!
次のページ
THE ROOF SHIBUYA SKY(ザ・ルーフ 渋谷ス...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…