×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

湯島『熟成うなぎとにほんの料理 和灯ろ』|うなぎのたれは確かに旨い。でも同時にうなぎ自体の旨さももっと味わってもらえないか―そこで店主の白幡宜洋さんが試行錯誤して生み出したのが熟成うなぎ。

icon-gallery

熟成うなぎとにほんの料理 和灯ろ(最寄駅:湯島駅)

繊細でいて力強い熟成うなぎの深い味わい
そのうな重が旨い。その都度土鍋で炊くほかほかのご飯の上に、甘過ぎないたれでふわっと焼かれたうなぎが乗る。熟成で旨みがタイトに凝縮したうなぎは繊細なようでいて、噛むほどに口中に旨みが広がって余韻がまたよし。ディテールのある味わいだ。オープンは2018年の2月、まだならぜひ。

鰻重

3800円

うなぎは余分な水分や脂を落としつつ、旨みだけ凝縮するように熟成。たれもうなぎの旨みを生かすために微調整する。和食で培った手法がヒント。「小さい店だからできる」手のかかりようだ
「和灯ろ会席」(要予約)7500円。前菜7種、お造り、焼物、蒸物に、食事は熟成鰻半身と炊きたての土鍋ご飯。美しく彩り豊かな前菜や蒸物のカリフラワーの茶碗蒸しも◎。席数が限られているので、昼夜とも予約して行くのが確実

お店からの一言

店主 白幡宜洋さん

「カウンターでゆっくりと味わってください」

熟成うなぎとにほんの料理 和灯ろの店舗情報

[住所]東京都文京区湯島2-33-9 小河原ビル1階 [TEL]03-6875-3603 [営業時間]11時半~14時、18時~20時LO(日は夜に予約なければ通し営業)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全10席/全席禁煙/予約可/夜お通し代なし [交通アクセス]地下鉄千代田線湯島駅3番出口から徒歩5分

電話番号 03-6875-3603

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…