×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

扱う日本酒は純米酒が原則。人気銘柄も飲めるので、日本酒好きには知られた人気店だ。

icon-gallery

酒場それがし(最寄駅:五反田駅)

日本酒酒場イチオシの鯖の棒寿司!
この店で〆に食べたいのが、ほとんどのお客が注文するという「炙り〆鯖の棒寿司」。脂がのった鯖を炙ると、さらに脂の香ばしさが増して酢飯との相性もグンと良くなるという仕掛け。ポテサラやピーマンのきんぴらなど、ひとひねりあるつまみも楽しく、日本酒がスイスイ進む。

炙り〆鯖の棒寿司(4貫)

1290円

脂がのった鯖を軽く〆て、ご飯が口の中ではらりとほどけるように巻く
日本酒は定番と季節ものの2本立て。手前は蔵元で造るオリジナル

三代目ポテトサラダ

640円

創業以来あるポテサラだが、これは3代目のアレンジ。酒盗ドレッシングの酸味がいい具合に酒を呼ぶ

お店からの一言

店長 近藤廣行さん

「日本酒に合うおつまみも揃ってますよ」

酒場それがしの店舗情報

[住所]東京都品川区西五反田1-27-7 [TEL]03-6417-9690 [営業時間]17時~翌1時、金~翌3時、日・祝15時~23時 [休日]無休 [席]計28席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、お通し+やわらぎ水代432円別 [交通アクセス]JR山手線ほか五反田駅西口から徒歩3分

電話番号 03-6417-9690

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…