SNSで最新情報をチェック

開けた室堂には、数か所の山小屋や池をめぐる散策路が整備されているが、目指すは日本一高所にある天然温泉『みくりが池温泉』だ。泊まり客でなくても入浴や食事が楽しめる。

icon-gallery

みくりが池温泉レストラン

レストランのメニューを見ると、うれしいことにビールに合うおつまみメニューが大充実。
富山湾で獲れたゲンゲの唐揚げ、上品な甘みが特長の白エビのお造りと唐揚げ、3カ月ほど漬けた自家製の行者ニンニク醤油漬けを並べれば、富山の居酒屋にでも入ったかのようだ。
しかし見上げれば、岩肌も雄々しい立山と輝くみくりが池。この別天地で飲む生ビールの旨いこと!
スタッフの斎藤さんによると、先日まで自家製のホタルイカの沖漬けもあったそうだが、人気で完売したそう。無念。締めに選んだ炙りサーモン丼は、醤油ベースのダシがかかっており、ワサビの辛さとイクラの塩味、シソの香りが絶妙で飽きずに最後までいただける。

白エビのお造り、ゲンゲの唐揚げ、白エビの唐揚げ、行者ニンニク醤油漬け、生ビールジョッキ

1000円、620円、520円、410円、700円

山や行き交う登山客を眺めながらビールで乾杯! 山の上で白エビのお造りやゲンゲの唐揚げとは贅沢

炙りサーモン丼

1250円

スタッフ一押しの炙りサーモン丼は絶品

チーズケーキセット(コーヒーor紅茶)

900円

 

30年間、味を守り続けている人気のチーズケーキ。ブルーベリーソースも手作りだ

お店からの一言

 

スタッフ 斉藤たみえさん(左)、大野弥生さん(右)

「山の上でも、手作りにこだわっています!」

みくりが池温泉レストランの店舗情報

[住所]富山県中新川郡立山町室堂平 [TEL]076-463-1441 [営業時間]11時~14時 ※ランチタイム有 [休日]12月1日~4月14日 [宿]1人9300円~ 温泉9時~16時・700円

 

電話番号 076-463-1441

 

撮影/石井明和 取材/白石あずさ

2018年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…