×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

麺を持ち上げるとズッシリ重い。讃岐うどんさながらの剛麺ながらも、その口当たりはソフト。

icon-gallery

純手打ち 麺と未来(最寄駅:下北沢駅)

店内で手打ちする極太麺のソフトなコシに手繰る箸が止まらない!

超多加水で手打ち・手切り・手揉みした麺は、空気を含みふんわりとしたコシが生まれる。太麺には濃厚スープをあわせるのが定石だが、丸鶏やアサリ、羅臼昆布などからひいたダシに、藻塩や隠し味の鮎魚醤を加えたスープは、あくまで淡麗なすっきり系。これが見事に小麦が持つ旨み、甘み、香りを細部まで引き出しているのだ。“すする”のではなく、噛みしめて味わい深まる一杯だ。

特製塩らーめん

980円

極太縮れ麺のゴツゴツとした見た目とは裏腹に、たおやかでやさしい食感だ。白醤油でじっくり煮込んだ豚バラチャーシューや、麺と同じ生地で作った海老ワンタンがのる

スープ茶漬けセット

250円

スープを最後まで味わうならこれを追加すべし! キレのあるスープに梅干し、ちりめんじゃこ、大葉で多重な風味をプラス。あっさりとした味わいで、満腹でもサラリと胃におさまる


 

ビールは店内奥にある冷蔵庫から好きなものを取れる。大手メーカー製の他にクラフトビールも揃えており、すべて500円という良心価格

お店からの一言

 

店長 市川 誠さん

「ラーメンは基本塩味の1本勝負です!」

純手打ち 麺と未来の店舗情報

[住所]東京都世田谷区北沢3-25-1 [TEL]非公開 [営業時間]11時半~14時半(14時15分LO)、18時~21時(20時45分LO)※ランチタイム有 [休日]月の夜 [席]カウンターのみ、全9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線ほか下北沢駅北口から徒歩3分

 

電話番号 非公開

 

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…