MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
絶対得する!お値打ち寿司 おとなの週末2019年11月号

絶対得する!お値打ち寿司 おとなの週末2019年11月号

今号は毎年恒例の寿司特集! セットやコースのおきまりが3000円〜5000円で食べられる都内各地のお店を徹底調査。ランチ寿司、漁港近くの美味しい店、回転寿司などにも足を運び、「この美味しさをこの価格で!?」と驚愕、悶絶させられたお店を紹介します。ほか、日本酒酒場、箱根の温泉宿と日帰り温泉の特集もあります!

絶対得する!お値打ち寿司

今号は毎年恒例の寿司特集! セットやコースのおきまりが3000円〜5000円で食べられる都内各地のお店を徹底調査。ランチ寿司、漁港近くの美味しい店、回転寿司などにも足を運び、「この美味しさをこの価格で!?」と驚愕、悶絶させられたお店を紹介します。

・エリア別で見つけた高コスパの旨い店 城西エリア・城東エリア・城北エリア、ぶっちゃけ座談会も!
・山手線内で見つけた満腹ランチ寿司
・立ち食い&回転寿司
・「安くて旨い」寿司店の見つけ方、伝授いたします
・都内から車で約3時間以内!お値打ち寿司は漁港近くにあり!

たのしい日本酒酒場

最近ますます楽しみ方が広がっている<日本酒>。美味しい料理との合わせはもちろん、こだわりの燗酒や、アグレッシブな飲み方を供する店まで、ずずずいっと。今年のひやおろしも楽しめるこの季節、どうぞたっぷりご堪能下さい!

箱根 とっておきの温泉宿と日帰り温泉

昔から根強い人気のの温泉地・箱根。それだけに「温泉宿」「日帰り温泉」は数多くあって値段もピンキリ。満足させてくれるのは、一体どこ!? そんな宿命に燃えた、”温泉愛”強めの本誌ライター3名が体験調査してきました!

連載

・食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第56回] 料理も芸術
・Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第58回]前橋、自由が丘で突撃!ドラマのロケ先メシ
・キナミトパン/木南晴夏[第56回] 『Pane Ho Maretta』神戸
・口福三昧 〜美味しい食の研究所〜/ラズウェル細木[第114回]居酒屋でクラフトビールを全制覇!
・勝負の店/久住昌之[勝負 其の五十] 西唐津「玄海食堂」
・東京タイムトリップ/がらしひろき[第41回]自由が丘~元祖キラキラネームの町~
・お肉道場/間口一就[第51回]鶏レバーの巻
・おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第51回]トースト
・日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第37回] 「豊浜鯛祭り」 in 愛知県南知多町
・おと週瓦版 第二十五回
・覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第34回]
・東京 名所案内/森山大道[第24回]築地場外市場

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。ほか、喫茶店の名物メシや国産チーズの特集もお届けします。おうち時間のお供にぜひご覧ください。
1383views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
2191views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
1770views 本誌紹介
サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの「名作」たちを端から端までご堪能あれ。ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。
2472views 本誌紹介
寒い冬、恋しくなるのが湯気のたった温か~いラーメン。スープを口に含めば「はぁ~」と感嘆、麺をすすれば「ほぉ~」と唸る。そんなしみじみ旨い一杯を実食調査で見つけました。塩、醤油、味噌から「素ラーメン」まで、お気に入りが見つかるはず!ほか、東京で楽しめる5大陸グルメや、この冬食べたいチョコレートも!
434views 本誌紹介
「ひつまぶし」の激戦区、名古屋駅前にオープンした『ひつまぶし う家』は、通常の1.6倍の大サイズの鰻を使った「大ひつまぶし」が名物。 今年2月末以降、新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある中で『ひつまぶし う家』はテイクアウトメニューに力を入れてきた。 そして、系列店で同じ建物内にある『札幌 かに家』のテイクアウトも、かにを存分に堪能できるものばかりなのだ。
松戸を中心に店舗展開する超人気店『中華蕎麦 とみ田』が、満を持して東京に上陸。同店の代名詞である超濃厚な豚骨魚介つけ麺と、富田店主が業界入りするきっかけにもなった名店『東池袋大勝軒』のクラシカルなつけ麺を二枚看板で提供する。
ホテルオークラの懐石料理店『山里』での修業を経て、2013年に独立。「食べた後に、物足りないと思ってほしい」と店主の山岸忍さんが言う通り、油をほとんど感じさせない天ぷらで、とにかく軽い。
 かつて三田にあった中華料理店『味一番』。少年時代、この店のタンメンと炒飯が大好物だった店主・今野さんは、それを再現するため植木職人から料理の世界に飛び込んだ。
東京で緊急事態宣言がなされて以降、飲食店は多大なるダメージを受けている。 そんな飲食店を応援すべく立ち上がったのが「さきめしSupported by SUNTORY」。 飲食店へ“先払い”する「さきめしチケット」と、さきめしに登録した飲食店全店へ均等に分配する「寄付」で応援するというプロジェクトだ。その考えに、おとなの週末編集部も賛同。実際に利用することで応援してみた。
219views F&D 最新情報

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt