×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

納豆が書物に登場したのが平安中期のこと。一説には弥生時代にはすでに食べられていたとも言われている。

icon-gallery

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店(最寄駅:池尻大橋駅)

工場直送作りたて納豆好きに捧げる9種の食べ放題

平成が終わろうとする今でも食卓の大定番。もはやDNAレベルで愛するニッポン人にとって、まさに夢のような定食だろう。こちらは山梨県笛吹市にあるメーカーの直営店で、工場直送の出来たてが食べ放題。しかも、大粒、小粒、ひき割りに加え、ひじきやワカメ入りなど全9種類からチョイスできる。最近ラインナップに加わったのが北海道の大粒大豆で作る「北のそでふり」。ひと混ぜごとにふわふわの糸が生まれ、例えるなら真夏の入道雲。儚い口どけの中にも大豆のホクホク感が際立って、これぞ納豆の旨さの真髄だ。また併設のショップでは上記以外にも約30種もの納豆を販売している。

納豆食べ放題定食

918円

この日の小鉢はひじき煮。ご飯は大盛り600gまで無料だ。

ショップでは種類豊富に販売

お店からの一言

マネージャー 長塚悟史さん

「店頭販売する「なっとうドーナツ」も人気です」

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店の店舗情報

[住所]東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル 1階 [TEL]03-5431-3935 [営業時間]11時~15時LO(イートイン)、11時~19時(物販)※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅西口から徒歩5分

電話番号 03-5431-3935

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…