SNSで最新情報をチェック

東急世田谷線・三軒茶屋駅の程近く、ここだけ昭和にタイムスリップしたかのように佇む。1973年の創業ながら、入口の食品サンプルまで手入れが行き届き、店主夫妻の実直な人柄が伺える。

icon-gallery

中華料理 新華楼(最寄駅:三軒茶屋駅)

ホッとする雰囲気とバランスの良い旨さに魅了される、味な店

その人柄は料理にも宿る。「やきめし」はふんわりと感じる甘みが特徴。ラードで焼いたご飯に甘みのある醤油を使い、風味豊かに仕上げる。添えられたスープも特筆モノで、ラーメン用に調合した醤油が生み出す繊細な味にほっこりする。

やきめし

680円

程よくパラリとしているのに、絶妙なしっとり加減。基本のスープは、豚足と豚肉を使用

エビやきめし

850円

焼きめしは全3種類。こちらは塩味でエビが6尾とたっぷり入る

ザーサイメン

800円

ザーサイのフレッシュさと野菜のシャキシャキ感がクセになるオリジナルメニュー

お店からの一言

店主 黒須利幸さん

「味わいのバランスと焦がさないことに留意しています」

中華料理 新華楼の店舗情報

[住所]東京都世田谷区太子堂4-4-10 [TEL]03-3421-7845 [営業時間]11時~14時半、17時半~20時半 ※ランチタイム有 [休日]日 [席]カウンターあり、全17席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]東急世田谷線三軒茶屋駅から徒歩3分

電話番号 03-3421-7845

撮影/石井明和 取材/市村幸妙

2019年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…