×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ランチタイムは行列、ディナータイムは連日満席。そんな人気店の看板メニューのひとつがこの「焼きめし」。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

東京チャイニーズ 一凛(最寄駅:新富町駅)

旬の食材の魅力を引き立たせる次代の焼きめし

ランチメニューは2週間に1度、旬の食材などに変更される。焼きめしの具材は、「秋鮭と大葉」や「ズワイガニのあんかけ」、さらには「エビのリゾット炒飯」といった遊び心のあるメニューも登場。ディナータイムはコースでのオーダーがほとんどだが、アラカルトでも注文可。焼きめしも日によって内容が変わる。

(昼)今週の焼きめしと汁物、もち豚焼売・よだれ鶏の御膳 蟹とレタスの炒飯御前

1200円

味付けは醤油とナンプラー、シーズニングを使い、立ちのぼる香りと深い余韻が魅力。もち豚の旨みが堪能できる焼売やスープもすべて手抜きなし

(夜)焼き飯 ※写真は、自家製XO醬の焼き飯

1188円~

自家製XO醬の立体的な旨さがたまらない

(夜)よだれ鶏

1728円

もうひとつの看板メニュー。ディナーではしっとりと柔らかな高坂地鶏を使う

お店からの一言

料理長 大胡晴雄さん

「ディナータイムはおすすめをご提案いたします」

東京チャイニーズ 一凛の店舗情報

[住所]東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル1階 [TEL]03-3542-6663 [営業時間]11時半~14時半(14時LO)、17時半~23時(22時LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝、第1・第3月 [席]カウンターあり、全32席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄有楽町線新富町駅1番出口から徒歩3分

電話番号 03-3542-6663

撮影/西﨑進也 取材/市村幸妙

2019年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…