×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

女将の越野 舞さんは飯田橋の人気店『ル ジャングレ』で活躍したお燗番。ふんわり優しく仕上げたお燗酒に定評がある。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

小料理 kokoro(最寄駅:新宿駅)

シンプルできれいな手料理をお燗とともに

天ぷらや酢の物、出身地石川の郷土料理・治部煮など奇をてらわない料理は、王道だからこそ食材にはこだわったという。モツ煮のモツは朝締め、平飼いの卵、対馬列島の極上サバ、極めつけは野菜の仲卸しを営む目利きの父が送ってくれる加賀野菜。吟味した素材で丁寧に作られるまっとうな手料理とお燗酒。この組み合わせ、最強です。

加賀野菜の天ぷら

980円

モチモチの加賀れんこんなど季節の加賀野菜を天ぷらに

朝〆和豚もち豚のモツ煮

680円

静岡の和豚もち豚の養豚場から直接届く、朝締めした鮮度のいいモツを使用

女将のかぼちゃと豚のトマトカレー

大1200円

スパイスから手作りする日替わりカレーは女将の十八番

無窮天穏 天雲

600円(半合)

アルコール度数を控えめにしているのでお燗にするとゆったり飲める生酛純米吟醸。きれいな味わいと長く続く余韻が心地よい


燗映えする銘柄がズラリ

お店からの一言

店主 越野 舞さん

「日本酒をお風呂に浸けてあげる気持でお燗をつけています」

小料理 kokoroの店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ清田ビル1階 [TEL]03-6279-2407 [営業時間]11時半~14時、18時~24時、金・土はランチなし、土は17時~ ※ランチタイム有 [休日]日 [席]カウンター中心、全13席/全席禁煙/夜は予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅から徒歩3分

電話番号 03-6279-2407

撮影/西﨑進也 取材/岡本ジュン

2019年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…