MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
コンビニ食ダイエット_高たんぱくプロテインバーと食物繊維たっぷりのスナック/オヤジのコンビニ食ダイエット(80)

コンビニ食ダイエット_高たんぱくプロテインバーと食物繊維たっぷりのスナック/オヤジのコンビニ食ダイエット(80)

今回は、自分が最近コンビニでよく買っているお菓子2品を紹介。1つは20グラムもたんぱく質を含んだプロテインバーで、もう1つは原料に大豆を使ったノンフライチップス。 どちらもダイエット中の間食として最適で、味も良く、価格が手ごろなのも素晴らしいです!

perm_media 《画像ギャラリー》コンビニ食ダイエット_高たんぱくプロテインバーと食物繊維たっぷりのスナック/オヤジのコンビニ食ダイエット(80)の画像をチェック! navigate_next

高たんぱくプロテインバーと食物繊維たっぷりのスナック


今回は最近コンビニでよく買っているお菓子2品の紹介になります。

1つは1本で20グラムもたんぱく質を含んだプロテインバーで、2020年に発売されたプロテインバーではいちばんのおすすめです! 

もう1つは主原料に大豆を使ったノンフライチップス。

約12グラムの高たんぱくで、ダイエットに欠かせない食物繊維も5グラム摂れる優れもの。

どちらもダイエット中の間食として最適で、味も良く、価格が手ごろなのも素晴らしい!

ダイエット中に多く摂りたいタンパク質がチョコバー1本に20グラムも入っている!


サラダチキンのように要冷蔵じゃなく、賞味期限も長くて携帯に便利なプロテインバー。

手軽にたんぱく質が摂取できる商品として、この連載でも何度か紹介しているが、森永製菓の「inバープロテイン」シリーズから、シリーズ最大量となる、たんぱく質20グラムを配合した商品が登場した。

森永製菓「inバープロテインSuper クランチチョコ」
198円(税抜)
※都内のセブンイレブンで購入


同シリーズはたんぱく質10グラムの商品からスタートし、最近では15グラムのものも登場していたが、今回の「inバープロテインSuper クランチチョコ」では、さらに5グラムアップしている。

最近ではサンドイッチや総菜でも「たんぱく質が摂れる○○」といったネーミングの商品が増えている。

これは、ダイエット中に脂質や糖質を控えるのはいいが、健康な体や筋肉量を維持するためには、たんぱく質はしっかり摂る必要があるためだ。

20グラムのたんぱく質を含むプロテインバーはUHA味覚糖からも発売されていたが、たんぱく質15グラムのプロテインバーが2本買えてしまう価格だった。

脂質も糖質も抜群に少なくてよい商品なのだが、どうしても価格が気になってしまう。

その点、「inバープロテインSuper クランチチョコ」は、税抜200円以下とコスパもいい。

2回に分けて食べれば、10グラムを100円程度で摂取できる計算になるので、最近はこればかり買っている。

2回に分ければ、少し高めの脂質も半分ずつの摂取になるので気にならない。


1本にたんぱく質20グラムは、
国内のプロテインバーではトップクラスの含有量。
脂質がやや高めなので、自分は午前と午後、
2回に分けて半分ずつ食べるようにしている。
たんぱく質の代謝に関わっている
ビタミンB群も7種類入っている。

Eルチン(酵素処理ルチン)は、
たんぱく質の合成を手助けしてくれる成分で、
プロテインの働きを強めて
健康的な体作りをサポートしてくれる。

チョコバーは6分割になっているので、
半分や1/3だけ食べるときの目安にもなる。
固めの食感だから、半分でも食べ応えがある。

高たんぱく&低糖質で食物繊維がたっぷり! ノンフライだから脂質も少ない大豆チップス


2品目は主原料に大豆を使ったノンフライスナックで、「ビネガー香る大豆チップス」は以前からあるが、新しく「オニオンペッパーの大豆チップス」が登場した。

ナチュラルローソン「オニオンペッパーの大豆チップス」
「ビネガー香る大豆チップス」
各148円(税込)
※都内のナチュラルローソンで購入


パッケージにはナチュラルローソンのロゴがデザインされているが、通常のローソンでも取り扱っている店舗が多い。

ノンフライだと、歯ごたえのない食感を想像してしまうけど、こちらはカリッカリの食感で歯ごたえが心地いい! 

味もオニオンの甘みとペッパーのスパイシーさがバランス良く、間食にもいいし、酒のつまみにもなるフレーバーになっている。

そして「畑の肉」と呼ばれる大豆を主原料に使っているだけあって、1袋30グラムのうち、たんぱく質が約12グラムも占めている。

糖質はわずか5.4グラムで、ダイエット中にたくさん摂りたい食物繊維が約5グラム入っている。

しかもノンフライだから脂質は5グラム以下と少ない。

ダイエット中に食べるおやつとして最強のスペックなので、今後も新しいフレーバーをどんどん追加してほしい!


オニオンペッパー味の栄養成分表示。
高たんぱく、低脂質、低糖質で食物繊維たっぷりと、
ダイエットにとっていいとこだらけで、
悪いところがまったくないのがすごい!

高たんぱくで低糖質なことを
パッケージにもデザイン。
低糖質な商品を見つけるときの
目安になるロカボマークも入っている。

1袋30グラムはこのくらいのボリューム。
間食として程よい量で、
ダイエット中であっても、
1袋食べてまったく問題ない。







太田日向(おおたひなた)
食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功。太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

このグルメ記事のライター
太田日向

食生活の8割がコンビニという40代独身オヤジ。標準体重12キロオーバーのメタボ体型から、約1年で14キロのダイエットに成功! 太りにくい体にしようと、調子に乗って筋トレも開始。筋トレに効くコンビニ食も探している。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今回は、セブン-イレブンのロールパンに注目。最近販売されていた2種類をご紹介します。低糖質かつ高たんぱくで、美しく健康的にダイエットするために必要な栄養素を手軽に摂れます!
ローソンには連載の初回に紹介した「ブランパン」を筆頭に、低糖質で食物繊維がたっぷり摂れるパンが豊富にラインアップされています。なかでも最近、とくに気に入っているパンが「もち麦のあんバターブレッド」。 糖質はわずか12グラム程度なのに、ダイエットには欠かせない栄養成分のひとつである食物繊維が約13グラムも入っている素晴らしいパンなんです。
札幌が発祥のスープカレー。スパイシーなスープと、大きなチキンや野菜がゴロゴロと入っているのが特徴で、今や日本のカレー料理の1つのスタイルとして定着している。 野菜たっぷりでもともとヘルシーなイメージがあるスープカレーだけど、ダイエット中でもおすすめの商品がファミマから発売されたので紹介します。
今回は、私が最近よく買っているセブンイレブンの「酒のつまみにもなる、ダイエット中もおすすめの総菜」を紹介します。 基本的にはカロリーが控えめで、たんぱく質をたっぷり含んでいるもの。 脂質は控えめがいいけど、総菜なら1つの商品で10グラム以下を目安に選んでいます。
まだまだ容赦なく暑い日が続いてますが、そんなときに食べたくなるのがアイス! なので今回はダイエットにいい食材というよりは、アイスを食べたくなったら、なるべくカロリー控えめなものを選ぼうという内容です。 というわけで、この連載でアイスの代わりにおすすめしているのは冷凍フルーツ。カロリーが低く、食品添加物をほとんど使っていないことも魅力の理由だ。
自家製粉にこだわる、2代続く町の蕎麦屋さん。北は北海道から南は島根県まで、各地の蕎麦農家から収穫の出来や時期に合わせて仕入れ、そのときいちばん美味しい玄蕎麦を店で挽く。
近年、愛知で愛されるうなぎの名店が次々に東京へ出店しています。そして、次に見据えるのは世界進出!「ひつまぶし」だけではない愛知うなぎの魅力に迫ります。
みんな大好き、うなぎ。東京だけでも相当な数があり、どこに行けばいいのか迷うはず。そこで、覆面調査で美味しくて居心地のいい三ツ星店を見つける「おとなの週末」厳選した名店をご紹介。うな重をはじめ、旨いうなぎが食べたければここへ行くべし。
ああ、体が肉を欲してる! そんな日はこの店へ。人気のグリル盛り合わせは、ひと皿に黒毛和牛、銘柄豚、和牛ハツ(たまに鶏肉!)と肉、肉、肉のオンパレード。
自治体のアンテナショップのいいところは、地方の特産品が1カ所に集められ、手軽に買えることです。香川県と愛媛県が共同で運営する「せとうち旬彩館」の4月の「かくれた逸品」に選ばれた愛媛の豆菓子が気になりました。
get_app
ダウンロードする
キャンセル