SNSで最新情報をチェック

白砂糖、合成甘味料、保存料、添加物を一切使用しないチーズケーキ専門店。様々なフレーバーのチーズケーキが揃うが、まず味わってほしいのが「ドライフルーツ レアチーズケーキ」。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

コガネイチーズケーキ 本店(最寄駅:東小金井駅)

シンプルイズベスト!チーズの美味しさをそのままケーキに

クリームチーズのまろやかな味わいにドライフルーツの甘みが溶け込んだ、自然でやさしい甘さがじんわり口中に広がる。
「ほかのケーキにはきび砂糖や黒糖などを使用していますが、このドライフルーツ味にはそれも入っていないんです」とオーナーの小谷葉子さんから聞いて驚いた。
安定剤を使っていない北海道産クリームチーズならではの濃いミルク感を生かし、砂糖の代わりにゲランドの塩を入れることで、甘みを引き立てているという。
クリームチーズに生クリームを加え、試行錯誤の末にたどり着いたという“ぷるん”とした舌触りもやさしい。ケーキを食べているのに罪悪感がないのもうれしい。

ドライフルーツレアチーズケーキ

400円

ドライフルーツも砂糖不使用なので、フルーツ自体の甘さがクリームチーズに染みこんでいる。

黒抹茶レアチーズケーキ

465円

京都で栽培されている無添加の抹茶をフレーバーに使用し、黒豆をトッピング。クッキー生地に練りこまれた黒ゴマの食感と香りがまろやかな味を引き締める

きび砂糖プレーンレアチーズケーキ

378円

クリームチーズにきび砂糖をほんの少し加えているだけ。一番シンプルなので、全粒粉で作られている土台のクッキーの味やぷるんとした舌触りを堪能できる

飲ムチー 桜

710円

クリームチーズに牛乳を加えているためさっぱりしているが、生クリームがなじんでいくとまろやかに。塩漬けした桜の葉のフレークがアクセント

お店からの一言

オーナー 小谷葉子さん

「食べて後悔しない体にやさしいチーズケーキです」

コガネイチーズケーキ 本店の店舗情報

[住所]東京都小金井市東町4-42-3 エクセル東小金井地下1階 [TEL]042-407-2038 [営業時間]10時~20時 ※ランチタイム有 [休日]水/イートインなし/カード可 [交通アクセス]JR中央線東小金井駅南口から徒歩1分

電話番号 042-407-2038

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…