×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

おとなの週末「レモンサワーが、変わった!」特集掲載。「是屋」のレモンサワーは、その想い通りにまさしく突き抜けた一杯! 冷凍してから皮ごと擦りおろした国産レモンに、グラニュー糖、塩、少量の焼酎を混ぜてペースト状にして味を調えたものに、焼酎と炭酸を静かに、そして丹念に注ぐ。 [交]JR常磐線など北千住駅東口から徒歩6分

icon-gallery

是屋(最寄駅:北千住駅)

 下町らしい昔ながらの名居酒屋が立ち並ぶ北千住の地で、下町らしくとも、「昔ながらの居酒屋とは一風違った“突き抜けた居酒屋”を創りたい!」という店主・井上紀之さん。 その情熱が凝縮した『是屋』のレモンサワーは、その想い通りにまさしく突き抜けた一杯! 冷凍してから皮ごと擦りおろした国産レモンに、グラニュー糖、塩、少量の焼酎を混ぜてペースト状にして味を調えたものに、焼酎と炭酸を静かに、そして丹念に注ぐ。 ほのかに白濁したルックス。絶妙に絡み合う酸・甘・塩・渋の4つエレメント。そして生まれる、絶妙の味わい。 豊富に揃う日本酒を楽しみに来る客が多いが、最初の一杯に、そして締めの一杯に、いやいや最初っから最後まで、レモンサワーの魅力が突き抜け輝く。

すりおろしレモンサワー

540円

大海老まるごと入りメンチカツ

864円

特製タレかけ炙りベーコンのポテトサラダ

648円

ポテトサラダには擦りおろした玉ねぎやみりんを混ぜた特製ソースをかけていただく。山菜サラダにはフキノトウを使った苦味のきいたドレッシングをかける。ともにお酒によく合う味わい

山菜サラダ

864円

是屋

東京都足立区千住東2-6-8 ☎03-6806-2935 [営]17時~24時(23時LO) [休]日 [席]カウンター8席、6名席×1卓、4名席×1卓 計18席/全席喫煙/カード可/予約可/サなし、お通し324円別 [交]JR常磐線など北千住駅東口から徒歩6分

電話番号 03-6806-2935

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…