×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメ雑誌 おとなの週末「男のひとりめし」特集掲載店舗の「大槻」でカウンターでゆっくり落ち着いてひとりめし。メニューやお酒はその日の気分で選びたいし、できれば美味しいところを少しずつ……なんてワガママが可能なのがここ『大槻』。いわば、普段着のひとりめし用個人的特等席として使いたい。

icon-gallery

大槻(最寄駅:吉祥寺駅)

ゆる落ち着くカウンターで、私的日常的な贅沢を
毎日小田原から届く朝獲れの魚をチェックして、まずは刺し盛り。しめ鯖、マナガツオ、アジ。うむむ、ここは平杯でにごりのぬる燗といくべきか……。 はたまたしかし、玉子とじのやさしいスープで胃が温まれば、俄然、肉もいい。塩漬けハラミステーキ行くか? 酒はワイン、それとも日本酒? おっ! と唸らせる自然派ワインや燗酒の取り揃えが何気なくあるのも、またうれし。俄然、食べたくなる空気感。あー、ゆる落ち着く。

刺し盛り

1000円

奥・「蛸と茗荷の伊豆大島風マリネ」、「刺し盛り」いずれもお一人様少なめ。酒は「天隠」にごり(850円)

蛸と茗荷の伊豆大島風マリネ

600円

塩漬けハラミステーキ

1300円

日本酒にもワインにも合う「塩漬けハラミステーキ」

フルーツトマトの玉子とじ

550円

「フルーツトマトの玉子とじ」(お一人様少なめ)

大槻

■『大槻』
[住所]東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22-105
[TEL]070-2806-8899
[営業時間]17時〜翌1時(24時LO)
[休日]不定休
[座席]16席(カウンター8席)/カード不可/予約可/サなし
[アクセス]JR・井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩9分

電話番号 070-2806-8899

2015年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…