MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
六本木の人気店で期間限定のフィリピンスイーツが登場! 暗い時世を陽気に楽しもう

六本木の人気店で期間限定のフィリピンスイーツが登場! 暗い時世を陽気に楽しもう

なにかと暗いこのご時世こそ、陽気なフィリピンスイーツで乗り切ろう! 南国の明るい気分を味わえるピッタリのキャンペーンが、東京・六本木の『ハードロックカフェ東京』と『トニーローマ 六本木店』で2021年11月6日から始まりました。フィリピン観光省のタイアップによるコラボデザートが年末まで楽しめるのです!

perm_media フィリピンスイーツを写真でチェック! navigate_next

冬が近づいてまいりました! とはいえ、今までは寒くなったら南国に避寒旅行に行ってたようなうらやましい人たちですら、そんなことはままならぬ昨今でございます。

そんな中、誰もが南国気分を味わえるニュース到来!

日本とフィリピンの「国交正常化65周年」の一貫として、フィリピン観光省/フィリピン大使館が、国際機関日本アセアンセンター、セブパシフィック航空、『ハードロックカフェ東京』、『トニーローマ 六本木店』とコラボし、今フィリピンに行きたくても行けないみなさまに、南国フィリピンのクリスマスをお届けする!

11月6日〜12月末までフィリピンのクリスマススイーツ3品を提供するキャンペーンが行われるのだ!

六本木の人気レストランで食べられるフィリピンスイーツ

『ハードロックカフェ東京』で食べられるスイーツは2品。

まずは「ビコ 塩キャラメルソース」(880円)。

フィリピンのおめでたい席で登場するお餅のデザート。バナナとバニラアイスがトッピング

続いて「ココナッツ紫芋ケーキ」(880円)。

フィリピンでポピュラーな紫芋(ウベ)のケーキ。ウベアイスには、なんと豪華に金箔添え!

そして『トニーローマ 六本木店』で提供されるのが……。
「ココナッツ ビビンカ」(880円)。

ローストココナッツとマンゴーソースで仕上げたフィリピンならではのクリスマススイーツ。ウベアイスとピスタチオアイス添え

SNSでの投稿でフィリピン行き往復航空券が当たる!

フィリピンってとにかく陽気で明るい国なんですよ。日本でも南国・沖縄は「なんくるないさー」的に陽気ですが、それより緯度で南に下がった分、さらに「なんくるないさー」なハッピーネイション。そのハッピー魂を、そして暑い太陽の日差しを、この日本にいてグググイッと感じられる3品でございます(実際に試食させてもらったもん)。

さらにこのフィリピンメニューを注文すると、1000個限定で「オリジナルもっと楽しいフィリピングッズ」が1個いただける!

それどころかSNS投稿キャンペーンも開催。注文したフィリピンスイーツの写真を、ハッシュタグ「#もっと楽しいフィリピン」と店舗名「#hardrockcafe」または「#tonyromas」をinstagram/Twitterに投稿し、その画面をお店のスタッフに見せればスペシャルな「オリジナルもっと楽しいグッズ」が手に入ってしまう。

さらにダメ押しキャンペーン!! フィリピン観光省とお店のSNSアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#もっと楽しいフィリピン」と「#もっと楽しい笑顔」をつけて、食べたデザートの写真、もしくはフィリピンでの思い出の写真を投稿すると……なんと抽選でフィリピン行き往復航空券も当たる!

ちなみにアカウントは以下ね。
○フィリピン観光省(インスタグラム:@philippinetraveljp、Twitter:PhilTravelJP)
○ハードロックカフェ東京(インスタグラム:@hrctokyo、Twitter:HRC_TYO)
○トニーローマ六本木店(インスタグラム:@tonyromas_japan)                 

クリスマスは東京でフィリピンを味わい、そしてコロナ収束の暁には、当たった航空券で、実際に行っちゃってください、陽気で明るく「#もっと楽しいフィリピン」に!!

取材/カーツさとう

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
カーツさとう

ライター・プロドランカー。外で呑む日以外は、家の料理を年間500食は普通に作り続けている料理のみ主夫。動画第一弾はプロトタイプってことで二弾目からちゃんと撮ります! なおBGMは大深度地下音楽界の重鎮・八幡丸男先生に作っていただきました。

関連するキーワード
関連記事
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ドイツの年末の風物詩が横浜で楽しめます。クリスマスまであと1カ月。恒例行事となった横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット『Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫』(11月26日~12月25日)が始まります。12回目となる2021年は「ギフト」をテーマとして、日本初上陸のグッズ販売に加えスノードームの手作り体験やファーストクラスの機内食の出店など、普段はなかなか体験できない、思い出に残るスペシャルな催しが盛りだくさんです。
みなさん、宮崎駿監督の劇場長編アニメデビュー作『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)で、ルパンと次元が奪い合うように食べたミートボールスパゲティを覚えているでしょうか? あの食べてみたい憧れのアニメめしNo.1が、東京都内でも珍しいミートボール専門店で、11月末までの期間限定でいただけるんです! さらに『天空の城ラピュタ』(1986年)のメニューも発見!!
街がクリスマスムードになりつつある中、東京・表参道ヒルズで本日11月11日から「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2021」がスタート(12月25日<パフェは26日>まで)。クリスマスイルミネーションが飾られます。そして、期間限定で「ご褒美パフェ」を8店舗で展開。その中から気になる3品を食べてきました。
最新記事
マレー半島を旅しているような気分にどっぷり浸れる店だ。数年前、酷暑のクアラルンプールを歩き、汗だくになりながら有名な肉骨茶専門店を訪ねたことがある。
串焼きされた状態で提供されることの多い焼きとん。が、焼肉のように自分で焼いて楽しませる店も。職人の匠の味には及ばないかもしれないが、火を囲み、好みの焼き加減に仕上げるのは、魅惑の食時間なのだ。
コロナ騒動から始まった2021年は、全国に広がる緊急事態宣言やワクチン接種の開始、東京オリンピック・パラリンピック開催に自民党総裁交代など、1年を通じてどこか落ち着きがなかったかも。そんな2021年を締めくくる12月は、「整える」エネルギーを持つ四緑木星が司る。さあ、心も体も環境もすべて整えて、2022年を迎えよう!
コロッケ大好きな店主が開いたコロッケ専門店。潰したものと角切りのものの合わせ技で、ジャガイモの甘みをしっかり表現したコロッケは、イカスミをはじめとするオリジナル味も楽しい。
野外で楽しむバーベキューといえば夏のイメージですが、寒い季節も人気を集めていることはご存知でしょうか。焚き火や炭火で、グリルに肉を豪快にのせて焼くだけでなく、冬は魚介など旬の食材で鍋料理も魅力です。そんな冬レジャーの新たなトレンド「ウインターバーベキュー(BBQ)」が楽しめる東京都内のBBQ会場で、焚き火の使用が解禁されました(一部会場では12月11日から)。会場は、都内なのでアクセスも便利、しかも手ぶらで行ってもOK!ゆらめく炎を前にゆったりした時間を過ごせば、みんなの心の距離もグッと縮まります。本格的な冬BBQのシーズン到来です。
get_app
ダウンロードする
キャンセル