MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
土佐屋(甘味/西巣鴨)|駅のホームからも見える小さな和菓子屋さん

土佐屋(甘味/西巣鴨)|駅のホームからも見える小さな和菓子屋さん

駅のホームからも見える小さな和菓子屋さん。おすすめはシンプルで素朴な芋ようかん。[交]都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩1分 ※ランチタイム有

土佐屋(最寄駅:西ヶ原四丁目駅)

芋ようかん
1本250円

一切れが大きいが、芋そのものの甘みを生かした味で、ペロリと食べられてしまう。売り切れてしまうこともあるのでお早目に。

土佐屋の関連記事

土佐屋

東京都豊島区西巣鴨4-31-8 ☎03-3917-7228 [営]9時〜17時半 [休]日 [交]都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩1分 

電話番号 03-3917-7228
2016年7月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
最初に向かったのは大子町の『藤田観光りんご園』。ここには金賞を受賞した名物アップルパイがある。
サバ水揚げ量日本一を誇る、千葉県銚子市。 そのなかでも最も脂がのった秋に水揚げされる、700グラム以上の大型サバ「銚子極上さば」で銚子の町を盛り上げられないかと立ち上がったのが、地元の飲食店やホテルなどの有志で結成する「銚子うめぇもん研究会」だ。
昼は定食屋、夜は昭和の香り漂う居酒屋として、東京ミッドタウン日比谷内で異彩を放っている。名物は、ほとんどの客がオーダーする肉厚でジューシーな唐揚げと約20種を揃えるハイボール。
2020年1月、尻無川のほとりに飲食店をメインとした複合施設「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」がオープン。徐々にではあるが、名が浸透して新名所として活気づき始めている。 このタグボート大正、1階フロアの大半はフードホールで、約10店舗の飲食店が出店し、食を楽しむ人たちにも人気なのだ。
スパイシーなんだけどそれだけじゃない。エビならエビ、マトンキーマならマトンの風味がしっかり広がり、サクサクとスプーンが進む。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル