×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 築地のほか和歌山県加太港から直送されるネタを使った「まぐろづくし」「日替わり」など、リースナブルなセット寿司が評判の同店。しかしウリはそれだけではない。

icon-gallery

玄鮨(最寄駅:新代田駅)

店主・亀谷さんは和、洋の店で腕をふるった経験があり、寿司屋ながらチーズを使った料理など30近い一品料理も揃うのだ。それらを受け止める日本酒、焼酎、ワインといった酒も厳選しつつ「いろんな味を楽しんでほしい」と豊富に用意。つまみと酒を十分に堪能した後に寿司……左党にも魅力的な楽しみ方が出来る店なのだ。

まぐろづくし(赤身、中トロ、大トロ、大トロ炙り)

1620円 

人気のセット2種。奥は本マグロを使い、手前はその日の仕入れで変わる。他に「特上(8貫と巻物)」2700円なども

本日の日替わり

1296円(内容は仕入れで変わる)

活タコのブルーチーズ焼き

1080円

タコの上にベルギー産のブルーチーズをのせて炙った一品。すっきりした白ワインがよく合う。

穴子

324円

穴子本来の甘さを楽しんでほしいと白醤油と薄口醤油で仕上げ、塩を軽く振る。噛むほどに旨みが溢れる

玄鮨

東京都世田谷区代田6-29-8 ☎03-5453-7789 [営]18時~翌1時(23時以降の来店は要電話確認) [休]月 [席]22〜24席/カード可(手数料5%)/予約可/お通し324円別 [交]京王井の頭線新代田駅から徒歩2分

電話番号 03-5453-7789

2016年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…