あぺたいと 本店|ソース焼きそばは“両面焼き”でパリッ! 自家製麺からあふれる香ばしさ(中華料理/高島平)

「あぺたいと 本店」はソース焼きそば専門店の先駆け的存在として、オープンしてから今年で28年目を迎える。使用するのは、強力粉に全粒粉をブレンドしたコシのある香り高い自家製麺。[交]都営地下鉄三田線新高島平駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

画像ギャラリー

あぺたいと 本店(最寄駅:新高島平駅)

使用するのは、強力粉に全粒粉をブレンドしたコシのある香り高い自家製麺。茹でてから円盤状に広げ、きつね色になるまで両面をしっかり焼き付けるのが、この店のスタイルだ。そこにウスターに醤油や砂糖など10種類以上の調味料をブレンドした秘伝のソースを回しかけ、湯気で蒸しながらさらに炒める。パリッと焼かれた麺からあふれる香ばしさが、やみつきになること請け合いの美味しさだ。

焼きそば大(生卵つき)

1100円

シコシコとした歯触りと、自家製ソースに引けを取らない強い小麦の香りが特徴。生卵に絡めて、マイルドな味わいにして食すのがオススメだ。麺は200gとボリューム満点

餃子

360円

モチモチとした皮で、具には野菜がたっぷり。ニンニクが程よく利いて、ビールのつまみにピッタリだ

悶絶焼きそばBest10!東京でおすすめ10店に掲載!

あぺたいと 本店

東京都板橋区高島平7-12-8 03-3938-6302 [営]11時~15時、17時半~24時(土11時~24時、日11時~22時) [休]年末年始 [席]カウンター8席、座敷8席、テラス席8席 計24席/カード不可/夜のみ予約可/サなし [交]都営地下鉄三田線新高島平駅北口から徒歩2分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3938-6302

2016年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

なぜ人はふわとろ卵にそそられるのか。愛知県春日井市の町中華『仙楽』の「ふわ玉チャーハン&ミニラーメン」を食べて思うこと

大井町の『臚雷亭』には旨ウマ点心と紹興酒があるよ!! これぞコスパ抜群の「せんべろ立ち飲み中華」だ

大井町の“横丁”を語るのに『永楽』は外せない!! 「焼き色」「焦げ色」「旨さ」とギリギリを攻める絶品「町中華」

極上の“町中華呑み”なら『岐阜屋』 【思い出横丁】の両方向から入れる大バコは店全体に「グルーブ感」あり

おすすめ記事

名古屋の人気店『和牛熟成肉 まるはち』自慢の熟成肉ハンバーグ これはご飯がすすむ!

ローリング・ストーンズが北米ツアーを開始、名盤中の名盤『レット・イット・ブリード』からの選曲はあるか【休日に聴きたい名盤】

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…