SNSで最新情報をチェック

「御代家」は焼酎の種類が豊富な店だが、厳選された日本酒も置いている。焼き鳥は肉汁があふれるほどジューシーで、水ナスの刺身は甘みがあり新鮮そのものと料理も絶品。[交]都電荒川線 庚申塚停留所から徒歩0分

画像ギャラリー

御代家(最寄駅:庚申塚駅)

駅直結を謳う店は数多くあるが、駅のホームにぴったり横づけの居酒屋は全国でも珍しい。店内は広くはないがアットホームな雰囲気。車両が行きかう音が店内にも聞こえてきて、妙に落ち着ける。焼酎の種類が豊富な店だが、厳選された日本酒も置いている。焼き鳥は肉汁があふれるほどジューシーで、水ナスの刺身は甘みがあり新鮮そのものと料理も絶品。

つくね 200円
ねぎま 200円

御代家の関連記事

三ノ輪橋駅から早稲田駅まで全長12.2km、おおむね60分の道のりには、30の駅があります。編集部スタッフが降りては歩きの繰り返しで美味しい店や楽しいスポットを見つけてきました。さあ、あなたも都電荒川線に乗ってぶらりとおでかけしませんか?撮影/小島昇 取材/白石あづさ、カーツさとう(やまと湯)

御代家

電話番号 03-3918-0084

2016年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...