×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

純米酒専門 八咫は名古屋発の日本酒バー。都内では新宿が1店舗目で、現在は渋谷と日本橋にも進出。

icon-gallery

純米酒専門 八咫 新宿三丁目店(最寄駅:新宿三丁目駅)

不定期で替わる約40種の純米酒が1杯500円で楽しめる立ち飲みスタイルの店だ。とはいえ9割の客が注文するというのが看板の「60分利き酒コース」(2000円)。時間内なら店内にあるすべての銘柄を飲み比べできるシステムで、酒好きの心をわしづかみ。冷やでもよし、錫製のチロリでお燗にしてもらってチビチビもよし。おつな肴で一献傾ければ至福の時が訪れる。

クリームチーズのわさび和え

500円

刻みわさびの醤油漬けとクリームチーズを和えたつまみ。芳醇な旨みの三重県の無濾過生原酒「八兵衛」に濃厚なチーズがしっくりなじむ。秋田の「いぶりがっこ」も添えている

鳥ささみのスモーク

500円

ささみは醤油ベースの味付け。合わせるのはコクがありながらも後味のキレが良い福井県の「伝心」

スルメの麹漬け

500円

鳥取から取り寄せたスルメの麹漬け。しっかりとした旨みの山口県の「カネナカ」はお燗で。※酒は主に西日本の品揃えが多い。西明店長は「利き酒コースはいろいろ試せるので普段は飲まない味わいを冒険でき、味覚の幅が広がりますよ」と話す

純米酒専門 八咫 新宿三丁目店

■『純米酒専門 八咫 新宿三丁目店』
[住所]東京都新宿区新宿3-14-22 小川ビル10階
[TEL]03-5341-4365
[営業時間]15時~23時(22時半LO)、土曜日・日曜日・祝日:14時~22時半(22時LO)
[休日]年中無休
[座席]全席スタンディング、計約20名/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし
[アクセス]丸ノ内線ほか新宿三丁目駅B3 出口から徒歩2分

電話番号 03-5341-4365

不定期で替わる約40種の純米酒が1杯500円で楽しめる立ち飲みスタイルの店だ。とはいえ9割の客が注文するというのが看板の「60分利き酒コース」(2000円)。時間内なら店内にあるすべての銘柄を飲み比べできるシステムで、酒好きの心をわしづかみ。冷やでもよし、錫製のチロリでお燗にしてもらってチビチビもよし。

2016年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…