×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「九州の酒と食」をテーマに、九州の日本酒をはじめ、焼酎・ワイン・ビールやリキュールなどのお酒と厳選した食品を販売する。酒器や皿も揃えたお店の奥にあるのが、長テーブル。

icon-gallery

住吉酒販(最寄駅:博多駅)

ここで角打ちが楽しめる。最初に10枚渡される花札は1枚300円。注文時に渡していき、その枚数で会計する。日本酒や「天使の誘惑」を使った珍しいハイボール、のんべえにたまらない肴は300円〜用意。朝8時のお店開店時から角打ちもオープンするので、長居せぬようご注意を。

名物イロハニ枡

札3枚(900円

店員おすすめの4種を枡に書かれたイロハニの順に呑む。除々に味が濃くなるようになっているのがニクい

南極漬

札1枚(300円)

鯨の軟骨を塩漬けにして熟成し、佐賀の「東一」の大吟醸酒粕に漬け込む

田中六五 1杯売り

札2枚(600円)

クセがなくスッキリとした味わいで福岡県民に人気の純米酒。

住吉酒販

■『住吉酒販』
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス
[TEL]092-473-7941
[営業時間]8時〜21時(角打は20時LO)
[休日]無休
[座席]スタンディング8名/全席禁煙/予約不可/カード可/サなし
[アクセス]JR博多駅直結

電話番号 092-473-7941

2016年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…