×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

[まめ茶和ん]のグルメ記事と写真のページ。汁粉&ぜんざい界に新風を吹き込んだのは、店長考案の「熱々わらび餅ぜんざい」。注文を受けてから国産の本わらび粉に和三盆糖を加えて練り、温めたぜんざいの上に流し入れ、抹茶きな粉をふったもの。

icon-gallery

まめ茶和ん(最寄駅:武蔵小山駅)

新食感のスーパー甘味!汁粉&ぜんざい界に新風を吹き込んだ
とろ~りとしたわらび餅がつぶ餡を包み込み、舌の上をぷるぷると通り過ぎるという、快感の逸品! 甘いものやあんこが苦手な方にも試してもらいたい味だ。

熱々わらび餅ぜんざい

650円

本わらび粉、和三盆糖といった上質な素材を使用していながらも控えめな価格がうれしい

白玉栗ぜんざい(温)

500円

鬼ザラ糖を使って炊いたあんこは上品な甘さ。豆がふっくらして栗の風味と白玉の食感を立てる

まめ茶和ん

[住所]東京都品川区小山2-8-13 2階 [TEL]090-6708-6737 [営業時間]11時半~18時(17時LO) [休日]火 [席]4席×3卓、2席×3卓 全席禁煙/予約可(夏季を除く)/カード不可 [交通アクセス]東急目黒線武蔵小山駅東口から徒歩約7分

電話番号 090-6708-6737

2017年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…