両国で約100年の老舗天ぷら屋の技が生む、特注の胡麻油で揚げる天ぷら

天ぷら食堂 ひさご(天ぷら・揚げ物/両国)|大正7年創業、100年近い歴史を持つ老舗の姉妹店。天ぷらは特注の胡麻油を使って揚げられる。

画像ギャラリー

天ぷら食堂 ひさご(最寄駅:両国駅)

約100年の老舗の技が生む軽やかな天ぷら
油の純度が高く香りが控えめなため、軽やかな風味に仕上がるのが特長。ボリュームがありながらペロリと食べられる。天丼は1000円から、定食は1100円からあり、エビ、キス、かき揚げ、ナス、ブロッコリーなど、熟練の職人が揚げる天ぷらを破格の値段で提供。メニューは昼も夜も変わらず、いつでも気軽に訪れることができる。

ひさご天ぷら定食

1100円

固めのご飯と天ぷらの相性が抜群。下町=濃い味と思われがちだが、カツオや昆布のダシが利いたあっさり風味に仕上げられている

ひさご天丼

1000円

さっくり揚がった天ぷらにタレが染みて箸がとまらない。テーブルに壺漬けやイカの粕漬けが置かれているので、合間にどうぞ

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

天ぷら食堂 ひさご

■『天ぷら食堂 ひさご』
[住所]東京都墨田区横網1-3-20 両国 江戸NOREN
[TEL]03-6456-1125
[営業時間]11時~20時半(20時LO) ※ランチタイム有
[休日]月曜日(三連休の場合は連休明けの火曜日)
[アクセス]JR両国駅西口から徒歩1分

電話番号 03-6456-1125

2017年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

東京駅に進出した江戸前天ぷらの老舗「銀座ハゲ天」が提案する新機軸”天ぷら串”と”まぶしめし”とは 『天ぷら串とまぶしめし ハゲ天』

最新!?東京で行列のできるおいしい店5選 天ぷら、カレー、うどん、喫茶、おにぎり・とん汁

日本海カニの旅~新潟編~カニ好きの“ドリームランド”へ 2泊3日の食事代は3万2千円!

東京駅の新エリア『グランスタ八重北』で最新の夜ごはんを調査!天ぷら、ホルモン、もんじゃ…ハイレベルな6軒

おすすめ記事

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…