×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

12月に読まれたグルメ記事ランキング、アクセスが多かった、人気の記事ベスト10を発表!(集計期間/2017年12月1日~2017年12月31日)

icon-gallery

10位 「新宿グルメ」ぶっちゃけ覆面座談会!新宿いい店悪い店!

新宿はエリアも広く、また店舗数も多かった。それだけに覆面取材もしがいがあり、座談会でもあそこがいいここはムムムと盛り上がったのでした。本当にうまかったぜ新宿。

9位 時間別でじっくりさっくり飲み食いできる!東京駅の三ツ星店4店(ランチ編)

移動前に腹ごしらえ!心も満たし、いざ出発!時間別に使える東京駅の三ツ店第二弾はランチ編です。エキソト・エキナカグルメを完全覆面調査。東京駅を利用することが増える年末年始に向けて、使えるお店を見つけてきました!

8位 支那そば たんたん亭|昔ながらの味わいに、素材からのコクと深みを加えた傑作ラーメン!

先代がスープに豚や鶏、煮干しを使うしみじみ系ラーメンの店「支那そば たんたん亭」を開いたのは約40年前。16年前から店を守る現店長の横山さんはその味を守りつつも時代のニーズに合わせ、さらにコクと深みのあるラーメンに仕上げた。[交]京王井の頭線浜田山駅より徒歩15秒 ※ランチタイム有

7位 オヤジのコンビニ食ダイエット(18) 低カロリーでコスパよし! セブンイレブン「だしのうま味おでん」

冬にコンビニの主力商品となっているのが、レジ横でかなりのスペースを占拠している「おでん」。セブンイレブンでは、今シーズンのおでん販売開始に合わせ、「あーりがと、ありがとぅ、おで〜ん♪」という“おでんの歌”を店内でかけまくっていたが、歌詞をよ〜く聞くとダイエット向きであることをアピールしていることがわかる……。

6位 人に教えたくない “新宿のオアシス”スポット|飲食笑商何屋 ねこ膳(和食/新宿三丁目)

新宿で24時間・年中無休営業にも関わらず、50円から小鉢、500円から定食が楽しめる。旨い安い居心地よし!の太鼓判店。

5位 調布でデカ盛りに挑戦するならここ!「食神 餃子王」(中華料理/調布)

「食神 餃子王」ではポピュラーな中華から、四川、広東、台湾などの通好みな料理までメニューに並び、590円の定食でもゴハンが1回お替り無料なありがたい店。完食者わずか3名という『ジャンボ油淋鶏』はメニューには載ってないが、いつでも注文可能!

4位 旨さとコスパは悶絶級!都内のご褒美寿司【後編】(東京/寿司)

1年間頑張った自分にご褒美をあげるなら、何を食べる?焼き肉?フレンチ?
いやいや、日本人ならやっぱり寿司で決まり!といっても、ひとり1万円以上はツラい。そこで、夜は6500円以下、昼は3000円以下の店を徹底大調査!
老舗の味を受け継ぐ若き大将の店と「旨い酒揃えています」呑める店をご紹介!

3位 〝俺の〟系列からまたもや行列ができる注目店|俺のBakery&Cafe(パン/恵比寿)

〝俺の〟系列からまたもや行列ができる注目店が誕生した。今回はこだわり抜いた食パン専門のベーカリー&カフェだ。最高品質の食材にこだわり抜いた究極の食パン

2位 これぞ、悶絶のステーキ丼!厳選!東京都内5店(ステーキ丼/東京)

表面は香ばしく、中はレアに近い状態。肉の旨み溢れるステーキをご飯と一緒に頬張れば……顔は緩み、頬は落ちる寸前と、悶絶させられること間違いなし。そんなステーキ丼の店を東京都内で厳選して紹介する!エリア:六本木/八重洲/神田/押上/吉祥寺 ※ランチタイム有

1位 東京都内のご馳走ナポリタン!食べ歩いて見つけた絶対おすすめしたいお店

味付けはケチャップというシンプルさながら、麺の茹で方、炒め方、具材のセレクトで美味しさが決まる奥深きナポリタン。街の名店は、こちら!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…