SNSで最新情報をチェック

 都内で最も予約のとれないインド料理店と言っても過言ではないだろう。私が惚れたのは、店主・田村さんによる、洗練されたスパイス使いの妙!

icon-gallery

カッチャル バッチャル(最寄駅:新大塚駅)

カレーをはじめとした料理はすべて、メインとなる具材に合わせ、スパイスを巧みに配合していく。どの皿からもむやみに主張したスパイス感や辛さではなく、スパイスによって引き出された、それぞれの食材自体の魅力が舌に伝わってくる。それが繊細な日本人の味覚によく合うのだ。また、写真の「チーズクルチャ」や「海老の香味焼き」をはじめ、つまみになるメニューも多く揃えているのも酒好きの私にはたまらない。

北インド地方の野菜カレー

1000円

素揚げしたジャガイモやオクラにマスタードシード、クミンなどのスパイスを使ったカレーを合わせて、野菜の自然な甘みを引き出している。

ライス

330円

クミンと共に炊かれたターメリックライスが相性抜群

海老の香味焼き

510円

スパイスペーストをまとわせた海老のタンドール焼き。ミントのチャツネで爽やかにいただく

チーズクルチャ

600円

ナン生地に包んだトロトロのチーズがたまらない。ニンニクが利いて酒にもピッタリ

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

カッチャル バッチャル

東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2階 [TEL]03-5954-5551 [営業時間]17時~24時(22時半LO) [休日]日 [席]カウンター6席、テーブル12席 計18席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線新大塚駅1番出口から徒歩2分

電話番号 03-5954-5551

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…