SNSで最新情報をチェック

新橋にシチリア島の南に浮かぶ島国、マルタ料理の店「レストランマルタ」。オーナーの髙宮さんが現地で学んだ家庭の味をランチでも楽しめる。

icon-gallery

レストランマルタ(最寄駅:新橋駅)

自家製生地からソースがとろりマルタのゴゾチーズが隠し味
イタリアンをベースにスパイスを利かせたアラブテイストの料理が特徴なので、ピッツァも定番だ。写真はほうれん草を練り込んだ自家製生地の中にトマトソースとチーズをしのばせており、カットすると両者がとろ~ん。マルタのゴゾ島で作られたヤギのチーズも隠し味に使っていて何とも奥深い。

生ハムとトマトの包み焼きピッツァ(サラダ、コーヒー付き)

900円

もっちり生地にチーズとトマトソースのバランスが◎

本日のチーズペンネグラタン(サラダ、コーヒー付き)

1000円

具は日替わりで、この日は牡蠣。炒めた玉ネギとアンチョビペースト、生クリームなどで仕上げた濃厚な味

お店からの一言

オーナー 髙宮崇さん

「現地の有名な料理研究家のもとで勉強しました」

レストランマルタ

[住所]東京都港区新橋2-9-17 2階  [TEL]080-4378-9211 [営業時間]12時~15時、17時半~23時(土の昼はコース予約のみ営業)※ランチタイム有 [休日]日曜日・祝日 [座席]カウンター5席、テーブル16席、計21席/昼は禁煙、夜は分煙/予約可(昼は2500円~のコース注文時)/夜はカード可/サなし、夜はお通し300円別 [アクセス]JR山手線ほか新橋駅日比谷口から徒歩2分

電話番号 080-4378-9211

2017年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…