SNSで最新情報をチェック

飲食店のオーナーやスタッフがこっそり通う超穴場なお店。それが居酒屋「あーちゃん」だ。 場所は相合橋筋から東へ。大阪千日前郵便局手前のスナックビル。 最初に連れて来られたときは、ホンマにこんな場所に飲食店があるんか!?と疑ったレベルやで、ホンマ。

icon-gallery

スナックビルの最奥に知る人ぞ知る幻の超穴場が! 居酒屋「あーちゃん」

飲食店のオーナーやスタッフがこっそり通う超穴場なお店。
それが、居酒屋「あーちゃん」だ。
場所は相合橋筋から東へ。
大阪千日前郵便局手前のスナックビルにある。
このビルの1階の最奥に店舗を構えている。
最初に連れて来られたときは、ホンマにこんな場所に飲食店があるんか!? と疑ったレベルやで……。

ご覧のとおり、スナックやバーが並ぶ中で件の「あーちゃん」は、ていねいに「1階いちばん奥」と書かれている(笑)。

で、ここがお店の入口。
外観も内観もスナック風だが、出てくる料理はヤバイ!
口うるさい料理人たちを納得させるのも頷ける。

この店に来たら、必ず頼みたいメニューが2つある。
それが、お造りと自家製ハンバーグだ。
まずは「お造りの盛り合わせ」(1600円)を注文した。
大トロに生タコ、平次の3品で宮城産の本マグロはなるほど。
料理人たちが足繁く通うのも、よくわかる。

「仲買を通さずに直接取引をしているので新鮮なんです。魚によっては熟成をして、いちばんの食べごろで提供しています」(店主)

これほど立派な大トロも、ひさびさだ。
ひと口食すと、一瞬でトロけた。

贅沢な時間は、まだ続く……。
お待ちかねの「自家製ハンバーグ」(650円)。

特製デミグラスソースは、酸味と甘みのバランスがこの上ない。
これだけを食べに訪れる常連客もいるぐらいだ。

これまで、メディアからの取材を断っていた、まさに知る人ぞ知る名店。
ぜひ、ご賞味あれ。

居酒屋あーちゃん
[住所]大阪府大阪市中央区千日前1丁目6番7号 日宝阪町ファイブ1F
[TEL]なし
[営業時間]20時~翌5時
[定休日]水曜

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…