SNSで最新情報をチェック

創業82年の老舗を切り盛りするのはフレンチで研鑽を重ねてきた3代目。「その経験を生かし、お酒に合うメニューを増やしたり、今のメニューも少し見直しています」というが、カツ丼は従来のままだ。

icon-gallery

とんかつ旭軒(最寄駅:神田駅)

揚げ方と青海苔にこだわった、食後感があっさりした上品なカツ丼

豚の味わいをしっかり感じさせつつ衣のサクサク感も楽しんでもらおうと、卵がカツにのらないように仕上げ、さらに豚と丼ツユの甘みを爽やかにする青海苔をふりかける。そうすることで歯ざわりが心地よく、冷めても美味しい風味豊かなカツ丼に仕上げるのだ。歴史の中で磨かれた味は完成度が高く、ため息必至の旨さだ。

カツ丼

1100円

丼ツユはたっぷりの玉ネギに加え、砂糖と秘伝の調味料を使い上品な甘みに仕上げる

ヒレカツ

1150円(定食1500円)

ヒレカツはややロゼ色に揚げられ、軽快な食後感

お店からの一言

3代目店主 笹原詳司さん

「シーフードフライも自慢の味です」

とんかつ旭軒の店舗情報

[住所]東京都千代田区内神田3-11-2 [TEL]03-3252-0703  [営業時間]11時半~14時半、17時半~21時、土は昼のみ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]計21席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか神田駅西口から徒歩2分

電話番号 03-3252-0703

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…