×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 見た瞬間「旨い!」と直感するものってあるが、こちらのうどんがそれ。艶っとした手打ちのうどんは、期待を裏切らずよく締まってつるんとしたのど越し。

icon-gallery

手打うどん あかう(最寄駅:日暮里駅)

香り豊かなダシと艶やかに絡む旨さ
噛めばシコっとした心地いい食感で、香りのいいツユとよく絡む。そしてご主人山下さんのこだわりは何と言ってもダシ。房州のサバ節、薩摩宗田節、昆布を使い、丁寧な仕事で相当な手間がかけられている。素材を生かした凛とした味わいが魅力の一杯なのだ。

まかないぶっかけ

950円

冷たいうどんの汁には本節やアゴ、しいたけも使われ、“蕎麦的”エッセンスも。薬味やなめこ、おろし、温玉……と具材も豊富

揚げ餅

1080円

浜名湖産の青海苔と赤海苔、海苔の香りが◎。澄んで深い汁、カリッとした揚げ餅も旨し

お店からの一言

店主 山下泰幸さん

「旨味調味料とは違う本物のダシです」

手打うどん あかうの店舗情報

[住所]東京都荒川区西日暮里2-39-6 1階 [TEL]03-3807-2591 [営業時間]11時半~14時半、17時半~22時半(22時LO)、土・日・祝通し営業 ※ランチタイム有 [休日]火・水 [席]カウンタ−4席、テーブル18席 計22席/全席禁煙/予約夜のみ可/カード不可/サなし、お通し100円別 [交通アクセス]JR山手線日暮里・西日暮里駅からともに徒歩5分

電話番号 03-3807-2591

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…