×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

器の中の美しくも旨そうという佇まいは期待を裏切らない。何ともグッとくるバランスのよさなのだ。

icon-gallery

中華バル 池湖(最寄駅:渋谷駅)

ピリ辛のあとにコクと旨みが絶妙なバランス

まずは白ごまのいい香りを感じながらひと口啜れば、やさしい甘みの後にピリ辛、次いでコクと旨みに包まれるのが断然いい。「僕が山椒利き過ぎはあまり好きじゃない」(店主の池田さん)という辛さはラー油と豆板醤で引き出されている。隠し味のお酢が後味をさっぱりさせているのもポイント。道玄坂のビル4階という隠れ家的ロケーション。味は本格にしてバル使いにも◎。

白胡麻担々麺

850円

きれいなオレンジ色のスープは辛さもあるけどズズッとしたくなるコク。適度な細麺、肉味噌やネギはもちろん、豆もやしがまたよく合う

特製焼きたて焼豚

850円

秘伝のタレに3日間漬け込み、焼き上げられた焼豚はテリテリ。カリッとした皮目と弾力ある内側。噛み締めると甘さと深みのある味が広がる

お店からの一言

 

店主 池田一樹さん

「ぜひ気軽に楽しみに来てください」

中華バル 池湖の店舗情報

[住所]東京都渋谷区道玄坂2-22-6 CREA道玄坂4階 [TEL]03-6455-1550 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、18時~24時(23時半LO)※ランチタイム有 [休日]月曜日 [座席]カウンターあり、全12席/全席喫煙可/予約可/カード可(5000円以上)/サ・お通し代なし [アクセス]JR山手線ほか渋谷駅ハチ公口から徒歩8分

 

電話番号 03-6455-1550

 

 

 

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…