×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

堺市の本店は、元々うなぎの持ち帰り専門店として営業。50年近くの歴史を持つ。

icon-gallery

う玄武 北店(最寄駅:本町駅)

地焼きしたうなぎをおひつごと蒸すここだけの味わい

こちらの北店は4年ほど前にオープン。オフィス街にあり、落ち着いた雰囲気のなかでうなぎが食べられるとあって、平日は周辺の会社員の利用が多くを占める。また、週末は遠方からもこの店を目指して多くの人が訪れる人気ぶりだ。自慢のうなぎは創業以来三河一色産のものだけを使用。少しとろみのある甘めの自家製タレとの相性が抜群。

上おひつむし

3888円

40年近く提供されているという定番メニュー

刻み海苔やネギなどの薬味をのせ、さらにカツオがしっかりと利いたダシをかけて、と様々な美味しさを楽しめる

う巻

1728円

うなぎを半身、玉子を4個使用するボリュームで大人気だ

お店からの一言

専務取締役 秋田守禧廣さん

「うなぎを食べて喜んでもらえるのがうれしいです!」

う玄武 北店の店舗情報

[住所]大阪府大阪市中央区淡路町4-4-13 南星ビル1階 [TEL]06-4707-9018 [営業時間]11時~14時LO、17時~21時LO [休日]月曜日(6~8月は無休)※ランチタイム有 [座席]全32席/全席禁煙/カード可/予約可/サなし [交通アクセス]地下鉄御堂筋線本町駅2番出口から徒歩5分

電話番号 06-4707-9018

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…