×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

浜松産「活うなぎ」を使用。一番人気の「上うな丼」をはじめ、刺身や煮付け、焼魚といった魚料理までメニューが豊富に揃う。

icon-gallery

丑若丸(最寄駅:会津若松駅)

脂ののった活うなぎを3種類の食べ方で堪能する

中でも自慢は「うなまぶし」。ご飯の上に食べやすくカットされたうなぎがのり、まずはそのまま、お次はご飯とうなぎを混ぜ薬味をのせて味わう。最後は芳醇なカツオダシをたっぷり注いでお茶漬けのようにサラサラと。脂ののったうなぎの魅力を余すところなく味わえる贅沢な逸品だ。

うなまぶし

3800円

味の変化が楽しめる人気メニュー。うなぎのほか、会津若松名物の「ソースかつ丼」(1190円)も、ぜひ

上うな丼

3500円

一匹分のうなぎを使い、食べ応え十分。肝吸い、おしんこ付き

お店からの一言

店主 渡部孝夫さん

「柔らかで脂ののった活うなぎの味をお楽しみください」

丑若丸の店舗情報

[住所]福島県会津若松市一箕町八幡字滝沢134 [TEL]0242-24-7757 [営業時間]11時~14時、17時~20時※ランチタイム有 [休日]火曜日 [交通アクセス]JR只見線会津若松駅から徒歩25分

電話番号 0242-24-7757

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…