×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「食べ放題だから行く」ではなく、「ここのしゃぶしゃぶが食べたいから行く」。そう言い切れるのが、この『鍋ぞう』だ。

icon-gallery

鍋ぞう 新宿三丁目店(最寄駅:新宿三丁目駅)

鍋専門店の矜持が随所に込められたこだわりを食べ放題で
例えば肉は保管から徹底した温度管理で、カットする時間も含めて一番美味しい状態で提供するように計算。ベースとなるダシは、肉の旨みを最大限に引き出すため牛テールから抽出。ポン酢は山口県産の橙を使って合わせダシで作っており、ゴマダレと共に化学調味料・着色料無添加で……。と、いくらでも肉や具材を食べたいと思うこだわりぶり。この品質で値段を気にせず楽しめるのが、実に素晴らしい。

鍋ぞうコース(ダシ:しゃぶしゃぶ&すき焼き)

3024円(100分制) ダシ2種類(+216円)

肉は4部位。しゃぶしゃぶには牛(左側手前)と豚(右側奥)の肩ロースがおすすめ。すき焼きには牛(左側奥)と豚のバラが合う。食事は特製中華麺のほか、熟成うどんと麦ご飯。デザートはこの日は「やまぶどう」や「有機ミルク」など4種のアイスクリーム

塩とんこつ

ダシは1種類、または+216円で2種類を選択。濃厚な旨さの「塩とんこつ」はおろしニンニクを入れて食欲増進

豆乳コラーゲン&旨辛キムチ

観光客に人気の「豆乳コラーゲン」には、つけダレとして麺つゆと五島塩を。辛さと深みがクセになる「旨辛キムチ」

お店からの一言

支配人 松本貴大さん

「肉や野菜の旨みが濃縮されたスープでぜひ〆まで」

鍋ぞう 新宿三丁目店の店舗情報

[住所]

東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル8階 [TEL]03-5363-4629 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~23時(22時半LO)、土・日・祝11時半~23時(22時半LO)※ランチタイム有 [休日]元日のみ [席]カウンターあり、全130席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線ほか新宿三丁目駅A4番出口から徒歩1分

電話番号 03-5363-4629

撮影/西﨑進也 取材/市村幸妙

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…