×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

中国東北部出身の女性店主が丁寧に作る、本場そのままの点心が評判。皮から手作りの小籠包や水餃子はほっこりする家庭の味で、毎日でも食べられそう。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

中華点心 天天(最寄駅:熱海駅)

女性店主が作る優しい味の本場の点心

ピータンなどをつまんでビールや紹興酒で軽く昼飲みするにもうってつけ。テイクアウトは夕方6時までできるので、個性的な熱海土産に点心はいかが?

上海小籠包

639円

熱々のスープが手作りの皮の中にたっぷり

北京ジャジャン麺

690円

甜面醤を使った北京風。ちぢれ麺に肉みそがしっかり絡むまで混ぜてから食べる。好みでラー油を加えてアクセントに。ランチでは点心とのセット1278円もおすすめ

東北ニラ水餃子

639円

餡は肉を叩くところから手作り、皮はこねてから1日寝かせているのでモチモチ感が違う。ポン酢で食べるのがおすすめ

お店からの一言

店主 山田 藍さん

「本格的な手作り点心をぜひ食べてください」

中華点心 天天の店舗情報

[住所]静岡県熱海市昭和町1-3 [TEL]0557-82-8211 [営業時間]11時半~15時 ※販売は10時~18時 ※ランチタイム有 [休日]水、第4木 [席]全28席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR東海道本線ほか熱海駅から「ひばりが丘」行きほかバスで天神町下車、徒歩1分

電話番号 0557-82-8211

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2019年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…