SNSで最新情報をチェック

タイの宮廷料理人の味を受け継ぐ、都内屈指の人気店。本場の味はそのままに、日本人の口に合うメニューを厳選している。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

タイ料理 阿佐ヶ谷 ピッキーヌ(最寄駅:阿佐ヶ谷駅)

“テイクアウトは半額”の心意気がうれしい人気タイ料理店

阿佐ヶ谷で30年以上に渡り愛され、親子三代で訪れる客も。そんなアットホームさも魅力だ。「美味しいタイ料理で元気に過ごしてほしい」という思いから、しばらくの間はテイクアウトを半額と英断(ランチメニューなどは一部別価格)。オーダーが入ってから調理するので、出来たてをいただけるのがうれしい。

プーパッポンカリー

2000円

パッタイ

450円(通常・店内飲食時900円)

もちもち麺とシャキシャキ野菜の食感、甘酸っぱさが魅力のタイ風焼きそば

カオパッ ナム プリック

600円(通常・店内飲食時1200円)

ピリッとした辛さの中にエビ味噌の風味が凝縮されたチャーハン

タイ料理 阿佐ヶ谷 ピッキーヌの店舗情報

[住所]東京都杉並区阿佐谷北2-9-5 [TEL]03-3336-6414 [営業時間]11時~15時(14時半LO)、17時~23時(22時半LO。当面は昼は同じ、夜は17時~20時〈19時半LO〉、テイクアウトは~21時受付)※ランチタイム有 [休日]火、年末年始 [席]全40席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか阿佐ヶ谷駅北口から徒歩7分

電話番号 03-3336-6414

撮影/石井明和 取材/市村幸妙

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...