SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

東京谷原 大蒲焼 うなぎん(最寄駅:練馬高野台駅)

およそ9割は地元客 気軽に寄れる町の人気店
「大蒲焼」の看板を掲げる通り、うなぎは1匹250g前後の大きさが主流。時期にもよるが、主に宮崎や鹿児島など九州産を仕入れ、質のいい地域の井戸水で活かしている。毎日仕込んでいるのは、元寿司職人で魚を知り尽くした井上店長。しっかりと厚みのある蒲焼きがドーンとのったうな重は、万人に好まれるバランスのいい王道の甘辛ダレだ。米は新潟の農家から直送されるコシヒカリ。量もたっぷりで、お腹も心も満足する。

大蒲焼うな重

3900円

お重いっぱいにのったうなぎは「大蒲焼」の名にふさわしい大きさもうれしい。蒸しが入る関東風で、タレは甘さだけじゃなくキレもある

上天ぷら盛り合わせ

2400円

天ぷら職人が揚げるそれはカラッと揚がっていて衣も華やか。プリプリ食感の大ぶりのエビが2尾、穴子、キス、季節の野菜など盛りだくさん

玉子焼 鰻入り(鰻巻)

920円

蒲焼きのタレも隠し味に入れた卵で焼いた鰻巻は人気の品。玉子焼きは他にも明太子入りなど種類も豊富

お店からの一言

店長 井上伸一さん

「開店して21年。母体が寿司屋も経営しているので海鮮料理も自慢です」

東京谷原 大蒲焼 うなぎんの店舗情報

[住所]東京都練馬区高野台2-3-9 [TEL]03-3996-2921 [営業時間]11時~15時、17時~22時、土・日・祝11時~22時 ※ランチタイム有 [休日]水 [席]全67席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、酒類注文時お通し代300円別 [交通アクセス]西武池袋線練馬高野台駅北口から徒歩12分

電話番号 03-3996-2921

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…