×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

10000円のふりかけを実食

幻のとろけるふりかけ “口どけ”2缶入りスリーブ

『思わず舌鼓(小林食品)』

10800円 ※送料別

幻のとろけるふりかけ “口どけ”

なんと、1個5000円のふりかけがあるという。
その名は「口どけ」。

腕利きの職人が5ヶ月以上手間隙かけて作った、千本に一本とされる最高級のカツオ節「本枯れ節血合抜き」を使用
透けるほどの薄さに削り、秘伝のタレで味付けしている。

早速取り寄せてみた。袋を開けると広がるカツオ節の芳醇な香り。
軽やかに削り上げられてるから、ご飯にかける際ふわふわと宙を舞う。

あったかご飯にのせるとその香りはさらに増幅。
頬張れば、カツオ節の香りと醤油の風味やハチミツなどの甘みが一気に鼻腔を駆け抜ける。
そしてとろけるような繊細な口当たり。た、たまらん。

確かに贅沢で、その名に恥じない貫禄がある。お世話になっている方などに差し上げても、自分へのご褒美としても最強だ。

なお、注文後の完全手作り生産で、オーダーより1週間以上はかかるので注意。

透けるほど薄く、軽やかに削り上げられている
幻のとろけるふりかけ “口どけ”
幻のとろけるふりかけ “口どけ”2缶入りスリーブ
撮影/鵜澤昭彦、編集部(口どけ) 取材/市村幸妙
※データは、2021年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…