SNSで最新情報をチェック

朝晩の通勤時間帯に限らず、常に多くの人が行き交う駅〈品川〉。そんな活気溢れる駅ナカにあるグルメスポットは感度高めなショップが満載で、グルメネタも充実のラインナップ。日がな居てしまいそうな楽しさです。テイクアウト系も充実で、ちょっとした手土産にぴったりなものからお弁当系までこれまたセンス良しな美味満載。品川駅限定もあります!

【食べる】

 【エキュート品川サウス】『品川ひおき(スタンドひおき)』 満足必至の定食から立ち飲み、居酒屋使いまで昼夜を問わずの使い勝手

品川駅ナカの居酒屋としてかつて親しまれていた『薩摩屋敷』が2011年にリニューアル。腹ペコの男性サラリーマンはもとより、女性おひとり様にも親しまれる、よりウェルカムな業態となった。

チキン南蛮定食(980円) ベースのタルタルに茹で卵、玉ネギみじん切り、ピクルスを自分で混ぜてチキンカツにかける。やや甘辛のカツに相性抜群だ。

朝の定食から満席になることも多く、昼夜を問わず使い勝手抜群なのだ。人気No. 1の「チキン南蛮定食」のチキンカツは柔らかく、ボリュームたっぷり。自家製タルタルを自分で混ぜ混ぜして食すのがいい。かと思えば彩りも美しい「サーモンとマグロアボカド丼」はヘルシーで特に女性に人気。ともかく定食が充実している。

面白いのは、立ち食い& 立ち飲みもOKな『スタンドひおき』が併設されていること。夕方以降はうれしいちょい飲みセットも。気分に応じて使い倒したい!

TEL:03-5421-8037
営業時間:7時~23時、日・祝 ~22時(※ランチメニュー11時~)
定休日:無休

【エキュート品川サウス】『おだし東京』 和+世界の知恵の旨みがじわじわと染みるなんとも贅沢な味わい

まずは大人気の定番「8種のおだしと真鯛のお碗」をいただけばわかる。お碗の中の汁をひと口すすると、なんとも旨そうな香りを追って、やさしくも複雑で奥の深いコクがじわりと染みてくる。

曰く「日本の料理+世界の食の知恵ということで、他の和食屋さんでは食べられないかけ算を目指した」のだとか。“8種”には昆布やカツオのみならず、フォン・ド・ボーやフュメ・ド・ポワソン、鶏白湯など和洋中の旨みが掛け合わさっている。

檸檬すき焼き(1711円) 冬期限定の人気商品。トマト、クレソン、レモンが加わりひと味違う。レモン風味の卵でいただくのもさっぱりして旨し!

ご存知『スープ ストック トーキョー』が、これまで培った知恵をいわば逆説的に生かした新業態。じっくり味わいたい。

TEL:03-6450-4456
営業時間:7時~23時(22時半LO)、日・祝8時~22時(21時半LO)
定休日:無休

次のページ
【エキュート品川サウス】『カフェ&バー ...
1 2 3 4 5

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...